馬とモンゴル

乗馬によるモンゴル大自然の四季と牧民生活の折々を日記風に

予測つかず!(2w802r)

2016-04-16 05:08:23 | 自然科学・現象・地球

べた雪が

昨夜、9時のNHK国際ニュースを見ていたら熊本で地震発生
熊本NHK放送局の揺れは凄かった

職員後ろの本棚から書物がボロボロと落ちるさまが地震の凄さを
見せつけてくれた

その後、空港と熊本城の映像が映る!城の映像は翌日の現実を見せてくれた
地震発生と直後の城は揺れたあと城から白い雲状の煙が左へたなびく

最初は分からなかったが、後で土煙だと分かった!
翌日の白昼の姿は瓦屋が吹き飛び瓦の下の土が土煙と化し雲に見えたのだ

     朝と夕方の景色

ブログ記事を書いて午前5時頃、布団に潜り込む!

TVをNHKにして仮眠をとる
とと姉ちゃんの声で目が覚め眠いのに見るから爺さんの気持ちが理解できない

窓の外を見ると雪が滾々と降っている・・

この雪の気持ちも理解できない
早く春が来ればいいのに寒くなったり雪が降ったりで・・

爺さんの身に堪える

要するに散歩したら風邪気味になり具合が悪くなった  2w802r

だらけた生活

     やっと雪が解けた山に雪が

年寄りの体が気候についていけない

朝の雪景色を写してまた、布団に潜り込んだ!
だらしない生活をしているが悩みも有る・・・

何かに生かされて・・今はだらしない生活をしているが何かのきっかけで
爆死するくらい働かされるやも知れぬ身・・

今は天と運に任せ・・爆睡中!

出かけようとしたら

     散歩には最高の雪

不規則な生活だが散歩時間にはキリッとしている

ビルから下りてくると駐車場に止めている自家用車だけが雪を被って
太陽の熱で溶けかかりだらしない恰好

家を出たのが遅かったので早く散歩を済ましたいが車を見ると手入れしなくちゃ

車の雪かきをしていると余計に遅くなる・・

仕方なく今日も車で散歩する羽目になる
気が緩んでいる爺さんであるからモンゴルの気候が爺さんを責め立てる

普段着で皮ジャン姿!

案の定というか戻ってきたら体がゾクゾクしだした・・

風邪引く前の前兆!

家でゴロンとしていたら午後9時前まで夢を見ていた(大体嫌らしい夢)
知り合いが友人を連れて我が家へ遊びに来た!  オナゴじゃないよ

32歳のオス達  オナゴだといいのだが昨年から縁が切れて久しい!
         これだけは早く回復・復帰させて欲しい!

こうなると何時もの時間帯というか生活パターン   2w802r
今夜も現在、5時前です

ほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。