馬とモンゴル

乗馬によるモンゴル大自然の四季と牧民生活の折々を日記風に

モンゴルも負けずに豪雨

2016-06-21 19:06:17 | 自然科学・現象・地球

誰かに

今日は車の車検を受けに行く日である
昨日まで32度というガンガン照りで

明日は気持ちよく車検が受けられると早めに寝込んだ

少し腹の虫の居所が悪くブログの愚痴など書いて
いくばくかの金をくれるなら御世辞の二言三言は掛けるが

365日無視されている

そういうや夜明けから猛烈な雨がモンゴルでも
検査で洗車でもと考えていたがズボラな爺さん

起きてみると雨で車は汚れが落とされ自然洗車!

 写真の様なものじゃなかった

二台同時に車検に出すので現地人にお願いした
お願いする方が高飛車で9時前に来いと命令口調

朝方寒くてトト姉ちゃんを見て二度寝をした
9時前に電話が鳴り来たよと・・ドア開けろと催促

待てよ起きたばかりだから外でタバコでも吸っていろと
バタバタして準備をする

これがものを頼む人間のやる事か!

睡眠不足で体調が優れない
今日を外すと何時になるか分からないから

気合いを入れて行くぞ!行くぞで着替えを完了

インスタント珈琲を飲んで出発する

憑りつかれている

 ご苦労さんで珈琲を飲んでいる時は小降り雨

行くかとマンションを出た途端!バケツをひっくり返したような雨
前が見えないくらいの激しい雨

九州も降っているんだよなぁ・・と思いながら検査場を目指す

雨の検査かよと愚痴を入れながら検査場に到着
大雨で検査場に人がいない・・ガラガラで楽々、検査完了

袖の下を使ってだが・・まだまだモンゴルは通用します
山吹色の黄金が

悪い夢をよく見る

 検査帰りの清々しい気持ち

それにしても行きはさすがに真剣な運転をした久しぶり
豪雨で前が見えない状態

車も少なく近くのナラントールザハも定休日で楽々

検査官も車の少なさに手持ち豚さ
袖の中で話をしたら検査一発で合格

私は誰?

   

帰りは車で散歩し!

明日の食料を求めて鉄道ザハへ直行
此処も遊歩道は雑草で草茫々

グレーの馬を連れてくれば喜ぶだろうと
脈絡のない考えなど浮かんでくるところが

爺さんのいいところ

現地の若い人は日本と同じである
携帯に夢中で社旗勉強を放棄している

どうなるんだろう婆ぁになった時?

この深い言葉は分からんだろう

ほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。