馬とモンゴル

乗馬によるモンゴル大自然の四季と牧民生活の折々を日記風に

寒い一夜の鑑賞

2015-02-18 12:21:15 | 芸術鑑賞・自然美

小用もかねて

表紙の描写は田舎町や草原でよくある光景である、私も牧場に近づき過ぎ番犬に
襲われた経験が有る、現地人も他人の番犬は弱いようで川と犬を極端に怖がる

川は現地人は泳げない人が多い(溺水)、番犬は噛まれると狂犬病を心配する
私も乗馬の時は牧民ゲルを確認してから草原を走る、番犬は縄張りを持っている

旧正月を明日に控え食料ザハは人人でゴッたかえしており・・久しぶりの盛況である

私は関係ないとばかりギャラリーを訪れる!ここでも鑑賞者が沢山いた 

            

今回の展示品は私好みの油絵が沢山展示されており、時間を掛けて鑑賞!

自宅に戻っても独り身じゃ厳寒期の長い夜長を過ごすには寂しい!出来るだけ
現地人と馬鹿話ができる場所が私の最高の社交場!此処は無料でお金も掛からない

現地法人と話込むとお金が掛かって仕方ない!無駄話で小銭がドンドンなくなる
貧乏人がタクシーに乗っかっているようで料金ばかりが気になり面白くない!

そのてん此処は最高である、現地人の愚か者がいない、若くて美しい美女が居る
現地ではハイカラな場所である、少しだけ教養のある若者が集まる場所でもある

外国人にも優しい場所である、時々、日本語が出来る若者も居る、この時ばかりは
若者が可哀想である私は捕まえて話さない、久しぶり日本語の毒を若者にぶちまける 

            

今回は如何だったのか、明日が楽しみである

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。