馬とモンゴル

乗馬によるモンゴル大自然の四季と牧民生活の折々を日記風に

掛け持ちイブ

2016-12-25 11:47:53 | 協調性・共同作業・共に生きる・農工業等

イブの夜を散策

爺さんと祭りは無縁のもの
今年もひとり静かにGothard Sisters 
Celtic Womanの

音楽など聞きながらキリスト教を考えるかと

前日、半年前に軽口で交わした言葉を信じていた
奴から電話で呼び出された

聖夜に付き合え!
ケーキを奢れと

口は災いの元である
散々浪費させられ閉ヘイの態で逃げ帰る 

     

モンゴルで軽口は禁物!

帰路の途中!
電話が鳴る
出なきゃよかったが甘い日本人の性

出てしまった!

お呼び出しである
それも我が家の敷地内である

皆が集まているから来いという

他の仲間なら断れるが帰宅途中で
嘘もつけない 

突然のお呼び

  彼女が待ち構えていた

訪問するなり身体検査?
鳥インフルエンザにかかっていないか

HIVはどうか?風邪は引いてないか?
脳炎にかかってないか
厳しい検査で合格し仲間入り

この子に好かれハグされ鼻糞を付けられるやらで散々! 

BBQ仲間

  この子たちの家で

主催はリーダー的存在の家で開催中だった
酒が飲めない(酒は飲まないだけ)爺さんを呼ぶか

11歳の長男・4歳の長女・2歳の次男・6カ月の三男

1時位で退散しようとしたが駄目だった

市内高級レストランで飯を食わされ
お腹はカエル状態(支払いは爺さんだった)

もう入るか

自宅に帰らせてくれ 

行かなきゃ

  モンゴルは若者の世界

抱っこの赤ちゃんは生まれて2カ月め
手前のソファーで遊んでいる子は1歳
手前が女医の2歳の子 

イブを4家族で楽しんでいる

爺さんはおまけみたいな存在!
ツリーに大枚を飾らされた

アルヒ・中国酒・ワイン・ビールのちゃんぽん 

途中退場

  時間を見ると

爺さんは酔いと疲れで途中退場を申し出る
子供たちも一人二人と倒れていく

午前3時近くまでドンちゃん騒ぎ
イブじゃなく誕生日まで騒ぎまくる

自宅へ逃げかえたのは午前3時だった

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-12-25 16:49:15
お付き合いなのでしょう。多少無駄使いでもこれは仕方ないでしょう。
上手に裕福な日本人?を招待したのでは?。お疲れ様でした。
返信する
酒と相性が悪い (馬とモンゴル)
2016-12-31 02:58:47
kazuyoo60さん

こんばんは!

倹約国家人と浪費国家人は水と油関係

浪費するなら知的浪費を望みたいものです
翌日の散歩が苦でした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。