馬とモンゴル

乗馬によるモンゴル大自然の四季と牧民生活の折々を日記風に

落ち葉

2019-09-29 12:59:03 | 首都散策・秋季

草刈り

線路を歩き鉄橋を渡り首都3地区へ向かう
小さな冒険旅行である

今の時期、誰もいなく陽の暮れるのも早い
線路には黄色くなった落ち葉が敷き詰められ

秋が過ぎるぞ と 言わんばかりに私を脅かす

  チエンソーを片手に

線路歩きを終え4地区の街中へ入ると何処からともなく
チエンソーの音が聞こえてくる

急ぐ当てもないから音のする場所近くまで行く
首都メイン幹線道路側に昔から空き地がある

いつも雑草が生い茂り藪蚊と路上生活者が屯す場所
何してんだろうと眺めると4人が立ち話中

器用にチエンソーで草刈りをしている
カメラを向けると分かるのかこちらを向き威嚇している

写真を写されたくないようだ
区役所の職員と思われる

事故のないよう頼みますよ

日向ぼっこ

  イリ止メテ山猫?

3地区での散歩を終えて駅前ザハへ買い物に行く途中
鉄道博物館の植え込みで午後寝・不貞寝中の猫です

デザイン・縞模様・寝姿といい・野良猫君だろう
鳴き真似しても耳を少しだけ動かし無視された

それにしても縞模様が沖縄の天然記念物と同じような模様に
見えます・・?

秋の夜長を生き残らなきゃなりません


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 

不便な暮らしブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。