馬とモンゴル

乗馬によるモンゴル大自然の四季と牧民生活の折々を日記風に

なんかいい加減

2017-12-30 02:04:51 | 首都散策・風景・冬期

誰もいない

昨夜から要領のいい方は四連休に突入中?
車も人通りも少ない

昨日、雪道でスッテンコロリントと
転倒しました(尻餅をついた)

早めに出て要所を徘徊したが
忙しそうに客足が多かったのは

首都各所にある総合市場だけ

    

高圧配管も人足の跡もなく
私の靴跡が最初の足跡

獣道も粉雪が積もり危険状態
下から写すと急です

サービス産業が一番先に休む

    

出かけるマンションの玄関先で怖そうな子に
気をつけて行ってくださいと言われた

この後、20m先、何でもない緩い斜面で
ものの見事に尻餅をついた

次が公務員連中

    

役人は昨夜から忘年会やクリスマスパーテイーと
12月は忙しい季節なんです

酒と女と乱痴気騒ぎが大好き
昨夜の連中も熟睡していたのだろう

マンション内は静かなものだった

一年中仕事する奴は馬鹿か奴隷?

    

寒い屋外ですれ違うのは親子連れの親子の買い物客だけ
それとクリスマスパーテイーの買い物をする若者たち

男の子は荷物運び女性は周りで騒ぎ役
重い箱を持ち足を滑らせながら歩いている

箱の中からカチカチとガラスが当たる音がする
ウオッカやワインが入っているのだろう

私はというと一人で黙々と歩く

そんな奴はいない

    

太陽の橋螺旋階段上から見下ろすと
姉と妹らしき高校生と中学生ぐらい

重そうな買い物袋を二人で運んでいる
親の買い物を手伝っているのか

私がカメラを向けているのに気づき
買い物袋を雪面に置いて休憩しだした

寒いのに動こうとしない

悪いことをしました
恥じらう年頃なんです

働くことが悪と思われている国である

美しい姿だったから
カメラを向けたら

そっぽを向かれた

にほんブログ村  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。