馬とモンゴル

乗馬によるモンゴル大自然の四季と牧民生活の折々を日記風に

昼夜逆転

2018-02-07 03:36:12 | 首都散策・風景・冬期

午前九時の景色

寒気と穏やかな日が交互にやって来て
体調も生活リズムも狂ったまま

昨日も睡眠が午前九時過ぎになる
朝、カーテンを開け睡眠に入る

  スモッグと上空の澄んだ空気層

夜明けは矢張り寒くカーテンを開ける気にならない
朝の早い市民は午前6時頃から出勤しだす

階下の会社も午前8時には皆さん出社する

午後二時の景色

    

午後2時の景色です
スモッグも掃われ素晴らしい晴天が現れる

遠くの連峰は雪に覆われ美しい

これが本当のモンゴルの姿です
郊外の草原なども美しい大自然を見れます

でも寒いです今朝もマイナス30度でしたから

今現在、記事を書いている現在の気温は
午後5時でマイナス36度です

午後四時の景色

    

出かける前に窓から美しい景色を記念に
こんな美しい景色は半年間で二度あるか三度あるかです

記念に一枚

夜景

    

出かけると私は鉄砲玉と同じで行きっぱなし
誰かに拾って貰わないと戻れない

昨夜も相変わらずグダグダ歩いていると深夜になる
戻って自炊すると食事が午前2時とか3時になるから

帰りに可愛い子ちゃんが料理する野球軒で食事して帰るか
定食料理はツーワンである

食べそこなうと三振を食らう
昨夜もクリーンヒットを打ち三振を免れる

それにしても店の投手は美人である
口が蕩けそうなくらい美味しい

夜汽車

      

満足な太鼓腹を摩り乍ら高架橋まで来て機関車撮影
モンゴルには鉄道ファンもいないし

撮り鉄も存在しない

私はブログ記事になる写真がないから機関車でも写して
歩いている証拠写真でもといい加減な爺さんなのだ

日本の様な高級一眼カメラとカメラの三倍以上はするだろう
価格の望遠レンズを取り付けたハイカラなアマチアカメラマンもいない

陽が落ちるとマイナス30度になる
屋外で写真など写す愚かな馬鹿は私ぐらい

青井君と長尾姉ちゃんがやっている
ニュース11の
最中に自宅へ戻ってくる

此処からがいけない
一安心して寛ぐと仮眠してしまう

気が付くと酒場談義番組中
こうして仮眠により朝まで起きてしまう

悪い習性になっている

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (クロ)
2018-02-07 10:39:38
モンゴルさん

午後4時の窓からの遠景素晴らしいですよ。早く春が来て草原の紫の花見せて下さい。

返信する
ご無沙汰しています (馬とモンゴル)
2018-02-07 16:12:01
クロさん

こんにちは!

新年は挨拶もできずいつのタイミングでとブログ更新を待ち受けていましたが、もう二月になりました

地域の人達との交流が一番ですね

私も子供が好きでモンゴルでも孫の様な子供達と接しながら楽しんでいます

あと五ヶ月待つと春がやってきます

紫色のヤルゴイがモンゴルの春を告げる一番花です

牧場のグレートとも疎遠(お酒要求事件)になり愛馬とも会えない状態になり残念です

乗馬で行かないとお花畑も見れませんし今年こそは秘境へ行くぞと心に言い聞かせています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。