馬とモンゴル

乗馬によるモンゴル大自然の四季と牧民生活の折々を日記風に

気温のせいか

2016-07-06 13:08:15 | 犬・番犬・野良犬・狼

ライオンと散歩

モンゴルもこのところ連日午後5時を過ぎる頃
最高気温を記録する

37度とか38度である

湿度70%ぐらいだろう日本と同じである
歩いているだけで体中から汗が出て来る

 突然!目の前に

散歩も自宅から歩いていたんじゃ着替えを二枚ほど
準備して歩かなきゃならない程、汗が噴き出て来る

そこで車で散歩と相成った

散歩と言っても市内の駐車場に車を置いて市内を散策する
車を止めドアを開けると目の前にライオンがいた

こちらを見ている・・一瞬!車から出るのを躊躇う

チャウチャウ・・・犬だろう

 ライオンが私を見ている

散歩しているライオン!
ご主人が引綱を持ち奥さんと5歳くらいの女の子の三人連れ

爺さんも人間が引き連れて散歩しているくらいだから
写真写させてくださいと!

飛び掛かるかもしれないから離れて写してくださいと
優し飼い主さん

オタクのペットライオンですか・・ミニチアライオンですと
涼しい顔して紹介してくれた

あきれた爺さん!ライオンじゃチャウチャウ
何とかという犬じゃないですか

ご主人チャウチャウ・・れっきとしたミニチアライオンですよ

犬だろう?

 優しい顔した野獣?

獰猛そうだがどこか可愛らしい顔をしているようにも見える

散髪屋さんで刈り込んでもらったのか
プードル?チャウチャウ・・チベタンマチス?チャウチャウ・・

如何でもいいけど・・
暑い日には胆を冷やすペットに出会うのも汗を抑えるには

最高の演出!

ほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。