ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

ちょっぴり親孝行・・・古希祝い(2)

2007年11月13日 17時13分55秒 | ちょっぴり親孝行・・・
今日二つ目の記事になっちゃいましたが、どうしても書きたくて~

父親の古希を祝おう!と、計画した私達3姉妹ですがー
       ・
       ・
       ・ 
いっこうに進んでいません・・・

先日の記事で、
『しあわせ時計』の資料をそれぞれの家に送るように手続きした事を書きました。
私の元には3日ほどで届きました。
しかしー
妹達から、「届いたよ。」という連絡がない。
更に2日ほど待ちましたが、何も言ってこないので、私はメールを送りました。
 ”資料届いた?”
翌日の夜になって、やっと名古屋の妹から電話が掛かってきました。
名妹 「ゴメ~ン。中日優勝して、アチコチのお祝いに参加してて、まだ見てな~い。
    夕べは酔っ払ってて、メールも今、気付いた~。」

あんたね~、資料は中日の優勝が決まる前に届いてなかった~?

それでもまだ、電話を掛けてきた妹の方はまだマシで、
大阪の妹は、ウンともスンとも言ってこない。
仕方なしに、直接、大阪の妹の携帯に電話した。
すると、タイミングわるく、大阪の妹は姑の家に行っていたらしくて、
バカ丁寧な言葉で簡単に会話した後、「明日、お電話させていただきます。」
翌日、丸一日待ってましたー でも、掛かってこない!
さらに3日。いつまでたっても電話がない。
これは絶対忘れてる!と思った私は、ちょっぴりイヤミも入れて、大阪の妹にメール。
 ”「明日、電話します」と言った、君の明日はいつなのかな?
   あれからズーッと電話を待ってる姉です。”
すると、3分も経たないうちに、大阪の妹から電話が掛かってきました。
大妹 「ゴメ~ン、忙しくって電話してるヒマなかった。もう忙しくてしょうがないんやて。
     まだ、これから学校へ子供を迎えにいかなあかんで~。etc・・・」

そりゃあね、7歳を先頭に3人の子を抱えていて大変なのはわかるよ。
でもね、資料が届いてから1週間ものあいだ、
電話1つかけられないってことは、ないと思うんだけど?
第一、自分が「明日かけます」と言ったんでしょうが~
なんだかんだと言い訳聞かされるより、
素直に「ゴメン忘れてたー」と言ってくれた方が、まだマシだよ。

もうこの時点で、何日ムダに過ぎた?
妹たちの行動は、いつもの事ー。 とは思いながらもー
やっぱりちょっとハラがたつ!

おまえら、本当にやる気あるのかーーー!
そんないいかげんなら、私が全部1人で決めちゃうぞー!


☆ 本当に私がひとりで勝手に決めちゃったら、
  それはそれで黙っていない妹達なのでした・・・ 

☆ いつもの事、いつもの事・・・と、自分自身に言い聞かす。
  ここで私が怒って、「もう辞める!」と言ったら、
  本当にお祝いの話しはなくなってしまうことを、私は知っているー。 

           ー 古希祝い編(3)はコチラ ー

コメントを投稿