ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

真夜中の恐怖・・・

2006年08月12日 00時16分50秒 | 思う事・・・
その日、私はPCをいじっていて、寝るのが遅くなり、
時計を見ると、もう夜中の2時半でした。
私は2階に上がって寝る事にしました。
階段の電気をつけようかと思いましたが、
主人が部屋のドアを開けたまま寝ていた事を思い出し、
電気をつけると光がもろに主人の布団の上にきて、きっと起こしてしまう。
私は、電気をつけずに、そっと階段を上りだしました。

出来るだけ静かに上がろうとするのですが、
家が古いから、ミシッ、ミシッと、一段ごとに音がします。

その時、上のほうで、「カチャッ、キイー、」と
ドアが空く様な音が聞こえたような気がしました。(~_~;)
足を止めた私・・・。(風でドアが動いたのかな?)
少しの間、じっと息を殺していましたが、他に何の音も聞こえないので、
再び階段を上りだしました。
ミシッ、ミシッ、ミシッ・・・ 暗闇の中、あと数段辺りまで来た時、

「ヴェ~ッ、〇△*□×#+〇≦∞°・・・・」

と、不気味な叫び声が・・・

私は聞き覚えのあるその声に、
バタバタッと階段を一気に駆け上がり、電気のスイッチを押しながら、叫んだ!

「だれ オシメなの!?」
「ぎゃー!!!」

そこには、両手で自分を抱きしめて、しゃがみ込んでいるオシメの姿が・・・
階段の上がり棚で、お互い相手の顔を見て、

「なんだーー、あーー、ビックリしたあーーー。
「怖かったよ~~、お化けかと思ったーー。

真相はこうでした。

私が階段を上がり始めた頃、オシメはトイレに行きたくなって目を覚ました。
兄弟達を起こさないように、暗闇の中、目をこすりこすり静かに部屋のドアを開けた。
(私が聞いたドアの音はこれだった)
階段を降りようとした時、「ミシッ」という音と人の気配を感じた・・
怖くなったオシメは、その場で動けなくなってしまった。
やがて、再び 「ミシッ、ミシッ」と音がしだした。
真っ暗な階段を、誰かが確かに上がってくる!! それも一段ずつゆっくりと。
その音がだんだん自分に近づいてくるのがわかる!!!
あと少しで自分の所まで来る!と感じたオシメは、思わず叫んだ!
「ぎゃー、お化け~!!」
(と、叫んだつもりらしいが、怖さのあまり言葉になっていなかったらしい)
次の瞬間、バタバタと言う大きな足音が自分にせまり、目の前に人がヌッ!と現れた。
「ギャ~!」

翌日、この話をみんなでしゃべりながら大笑いしたのはいうまでもありません・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間育て・・・(3) | トップ | 熱い人・・・(1) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばかだね~^^ (夢想花)
2006-08-12 22:10:56
も~ あまり笑わせないでよ



>「ヴェ~ッ、〇△*□×#+〇≦∞°・・・」

これオオウケ うまいことかくね~

感心してます。 1人で言葉を入れて遊んでますv。



おばけの話も面白いね~。



両方が怖がりだから、面白いんだよね

これが、私なら「ギーィ カタ」とでも音がしようものなら、「誰や!」と、一言言いながら、スタスタ上がってますよ。



今度真剣に怖い話しましょうか^^。 
返信する
親子ですから・・・ (kokiyu)
2006-08-13 00:09:56
おっしゃるとうり、親子揃って怖がりです

だって、自分の上がる階段の「ミシッ」という音が、怖くて嫌でしたから・・。



でもね、ちょっと考えてみてください。

怖がりの二人ですよ。

私は、最初から階段の電気をつけて、ダンダンと音をさせながら上がる事もできた。

オシメは、電気をつけて部屋から出てくる事もできたんです。

そしたら、こんな怖い思いもしなくて済んだ。

でも、そうしなかったのは、

自分の怖さより、家族の睡眠を妨げたくないー。

という気持ちの方が強かったから。



オシメは怖がりだけど、

ちゃんと家族を気づかえる心を持っている。

そんな子に育ってくれている事が、私はとても嬉しいです。



怖い話・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり、聞きたくなーい! 



うーーん、でも、チョットだけ聞きたいかなあ・・・。
返信する
家族思い (夢想花)
2006-08-13 18:50:23
なるほどね^^



家族思いなんだ~。



怖くても相手を考えて行動する 偉い!

私にはなかなか出来ないことです。



ミシミシは体重のせい←ごめん失言^^。



でも仲の良い家族がブログを通して伝わってきますよ。

最高のご家族です。



※怖い話は聞きたい時に、書きます。

だってホントに怖いから、ショック死されても困るしね。



お盆ゆっくりしてね。
返信する
そんなことないですよ (kokiyu)
2006-08-13 23:25:26
毎日喧嘩ばっかりしてて、うるさい家族ですよ。



結局、私とオシメが大きな悲鳴をあげてたのに、

ウチの男共は、

誰一人起きてくる事もなく、熟睡してましたから・・・



これがもし、強盗とかが来ての悲鳴だったらどうするつもりなんだか・・・(-_-;)
返信する

コメントを投稿

思う事・・・」カテゴリの最新記事