ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

熱い人・・・(1)

2006年08月13日 00時40分02秒 | 思う事・・・
先日、主人からショックな事を聞かされました。
ヒョロナガが、私の事を、
「お母さんは、熱いでウザイ。」と言っていたらしいんです・・・
「うるさいから」ならまだわかるけど、「熱いから」って・・・

初めは、(熱くて何が悪いの!自分に熱くなってもらえることに感謝しろ!)
などと、ブツブツ一人、不満を漏らしていた・・・。

でも、時間とともに、冷静になって自分について考えてみた。

私の事を友達に言わせると、
「今笑ってたと思ったら、今度は怒ってる、そうかと思えば半べそかいてたりする。
 強気な事言ってると思ったら、いきなり弱気な事を言い出す。
 落ち込んでるかと思って心配してたら、翌日にはムチャクチャ元気になってたりする。
 kokiyuを見てると、面白くて飽きないわ~。」
なのだそうだ。

良く言えば、感情豊か。
悪く言えば、感情を抑える事が出来ない。

感情の起伏が激しいのは自分でも少しは自覚している。
また、人に対して、スグ感情移入してしまう事も頻繁だー。

本を読んでいたり、映画を見ていたりするときは、
「私を見ている方が面白い。」と言われる。
私が泣いたり笑ったり顔をしかめたり、時にはブツブツ言ってたりするので、
「自分が見てなくても、ストーリーの展開が大体わかる。」と主人は言う。

また、ドラマやワイドショーやドキュメントはモチロン、
TVのニュースを見てても、私は泣いたり怒ったりする。
大きな事故や事件、子供が殺されたりするニュースを見ると、
残された遺族の方の気持ちを思っては、泣いていたりする。
時には、新聞の記事を見て泣くことも・・・

主人はそんな私を見て、
「ニュース見ただけで泣ける、お前の心理状況がわからん。」と、呆れ顔だ。

    -明日につづく・・・-




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夜中の恐怖・・・ | トップ | 熱い人・・・(2) »

コメントを投稿

思う事・・・」カテゴリの最新記事