ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

気持ちは若いつもりでも・・・

2007年10月05日 12時39分14秒 | 思う事・・・
先日、お婆ちゃんのお話しで、年齢を感じた私でしたが、
今回は更に追い討ちを掛けられたカンジですー。

私は爪切りを探していたのですが、ちょうどオシメが使っていました。
使い終わって、「はい、お母さんどうぞ。」と渡された爪きり。
私は、「オシメ、ちゃんと切れてる?チェックしてやる~」と、
冗談半分にオシメの手をつかまえたのですが、
その時、ふと、気付いてしまったんです!
オシメの手、綺麗だな~。 私の手は・・・・。

いつの間に私の手はこんな風になってしまったのだろう?
エステティシャンだった頃は、とっても綺麗な手をしていたのにー

今は、いつの間にか色も黒ずんで、皺がいっぱい・・・。
肉のつき方も、なんだか年齢を感じてやつれてるみたい・・・。
随分前に天ぷら油で火傷した跡が、まだ消えないー
っていうか、完全にシミと化してるし・・・

それに比べてオシメの手は、白くてふっくらしていて、肌のキメが違う感じー。

ああー、気持ちだけは若い気でいても、やっぱり老化には勝てないのね~。
むかし見た、母の手とそっくりになってきてる。
そういえば昔、母にも同じように、
「kokiyuの手は綺麗でいいなあ~。」と言われた記憶がある。
あの時、母は、今の私と同じ気持ちだったんだろうな~
これからは、むかし見た、お婆ちゃんの干からびたような手と同じようになっていくのかな・・・。

って、 絶対、いやーーーーー!
少しでも抵抗してやるわ!
これからは、ハンドクリームをコマメにつけて、
夜寝る前には、マッサージして、美白効果のある美容液も使っちゃおう!
ついでに、秘蔵のパックもしちゃおうかな。
洗い物する時はゴム手つけて、手が荒れないように充分気をつけよう!
あ、 でも、主人の手伝い行ってるようじゃあ、
どんなにお手入れしても水の泡かもしれないなあ・・・


人気Blogランキング ←どんなにお化粧しても、手で年齢わかっちゃう? ポチッとな。
日記@BlogRanking ←たとえムダでも、年に抵抗するのが女! ポチッとね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい~~・・・ (ビバ!)
2007-10-09 16:05:48
「かぁちゃんのカカト、なんで、かさかさなの?フランスパンみたい・・・」と言われてるビバです・・・

本当、子供達は、つやつやでぴかぴか・・・
アトピーの猿二も、顔はぷっくぷっくで、本当に羨ましいですよ~。
肌に限らず、髪の毛とかね・・・

本当にすっかり老いた気分になっちゃう瞬間もありますが・・・
秋~冬の乾燥時期を前に、ケアですよね。
クリーム!!!塗ります~~\(^o^)/
返信する
ビバ!さんへ (kokiyu)
2007-10-10 10:18:24
そうそう、子供に
「お母さんの手ってしわが多いね。」なんて言われると、
結構ショック受けます。
これからの時期は充分お手入れしてあげましょうね~
”きれいなお母さんは好きですか?”だよ~ん
返信する

コメントを投稿