ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

ネームランドを買いました・・・って

2020年11月21日 12時32分23秒 | 思う事・・・
先日、安売りの時に買ってきた食品を冷凍したんです。
その時に、袋に中身と日付をシールにして貼ろう!と思って、家に在るネームランドを取り出しました。
これ、もう子供が小さかった頃に購入した物だから相当古いんだけど、そんなに頻繁に使う物ではないし、
今でもちゃんと使えていたんだけど・・・

私「アレ?動かない?何で?」

電池が無いのかと裏側を外してみたら、電池が液漏れを起こしていました。
私「あちゃああ~。」と思いながら
液漏れ電池を外して、少し電極の辺りを綺麗にしてから新しい電池を入れてみた。
それでも、電源が入らない。

その晩、ネームランドが動かなくなった事を主人に言うと、怒られた。
主「だからあれほど、使わない時は電池は外しとけ!って言っておいたやろ!
はい、私が悪いです・・・ 
でも、毎回いちいち単三電池6本も付けたり外したりするのは、メンドクサかったんだもん・・・

まとにかく壊れてしまったものは仕方ないので、新しい物を買う事にしました。
同じタイプのネームランドは今でもあって、電気屋さんとかだと4,000円弱くらいで買える。
でも頻繁に使う物でもないし、中古でもよいかな~? と思いメルカリをチェック♪
同じ物は確かにあったけど、あら、意外とお値段変わらないなあ~。
で、イロイロ見ていくうちに、ネームランドでももっと良い新しい型もある事を知った。
流石にその分お値段は上がるけれど、でも魅力的~~~

”う~ん、仕事で使う訳じゃないし、そんなに頻繁にいる物じゃないし、どうしようかなあ~
悩んでいると、今度は、ネームランドは電池だけじゃなくて、ACアダプターでも使える事を知る。
”アダプターで使えるなら、今回みたいに液漏れの心配もないし、使いたい時にスグ使えるよね。
新しく買うなら、アダプター付きにしよう!と決めた!

更にラクマも見ていたら、ネームランド専用のケースがある事も知る。
今まで保存しておくものが無くて、お菓子の入っていた箱に入れてあったけど、
このケースがあれば汚れないし保存もちゃんと出来る。このケース、欲しい!!

と言う事で、小さなネームランドを買い替えるだけのハズが、いつのまにか、
新しい機種で、ACアダプター付きで、ケースも付いていて、スグに使えるように
テープも最低1本は付いているものが欲しい!
と言う事になってしまいました。

さて、その条件に当てはまって、更に出来る限り値段の安い物を探しました。
買い換え予算は3000円から5000円にUPしてしまった・・・

いろいろネットを探して。漸く私の条件に合う物を見つけました。
新しい機種、ケースとアダプターとテープ1本ついて、4500円!
しかもコレ、新品なんだよお~~~~~~~!!
三日ほどで我が家に届いた新しいネームランドを前にワクワクしながら箱を開けていく私。
すぐ横で見ていた主人が言いました。
主「それ、アダプターで動くのか? なら、壊れたネームランドの方もアダプター付けたら動くんじゃね?」
私「!

新しい方のアダプターを、壊れたネームランドに付けて電源押してみたら~
動きました・・・ マジか!?
だとしたら、新しいネームランド買う必要無かったんじゃ・・・
アダプター買うだけなら、1000円くらいでメルカリであったような・・・

うわあ~~~~~~!
なんか私、物凄い無駄遣いしてしまった気があ~~~~~~~!
1000円くらいで済むものを、4500円も使っちゃったよお~~~~~!

と、今更嘆いても仕方ない。
新しい物が手に入った以上、古い物は必要ないので、
暫くどこかに隠しておいて、主人が忘れたころに、ネットで売っちゃおう♪
と考えている私です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干し芋作ってます・・・って | トップ | 松の木が無くなりました・・... »

コメントを投稿

思う事・・・」カテゴリの最新記事