ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

オシメ、今度こそビックサイトへ・・・って

2014年01月02日 16時30分18秒 | 子供・・・
年は明けてしまいましたが、年末にオシメが東京のコミケに行ったお話をー

夏に、大阪のコミケに行ってきたオシメ。
その時の大騒ぎは、このブログにも書きましたよねえ~。
 その時の記事 『今度は大阪?!』『(その2)』『(その3)』

はああ~、この夏の時↑は、ホントーに大変だったわ・・・
なにせ、手違いが分かったのが前日の夜だったんだもん。 

そして今回、12月に入ってもうスッカリコミケの事なんて忘れていた私。
それを良いことに、オシメは、密かに準備を進めていた・・・

私がオシメから東京に行くことを聞いたのは、12月20日だった。
お正月のオシメの仕事の休み状況を尋ねた時でした。

私 「オシメ、年末年始のお仕事の休みはどうなってるの?」
オ 「・・・・・。」
私 「どしたの? まさかお休みない!ってワケじゃあないでしょ?」
オ 「お休みはあるけど・・・ わたし出かけるから・・・
私 「え?なに?(@_@;)」
オ 「わたし、年末は東京へ行くから!!
私 「・・・ 年末に東京って・・・もしかして、ビックサイト?」
オ 「そう♪ もう準備もちゃんと出来てるよ~

もう仕方ないか・・・

私 「”今回は”ちゃんと準備出来てるんでしょうね?」
オ 「ウン。大丈夫!」
私 「夜行バスは予約したの?」
オ 「今回は電車で行くから大丈夫!」
私 「え!? 電車?」
オ 「そう。○○駅(地元の駅)から夜に東京へ向かう電車出てるから、それで行く♪」
私 「え?夜出る電車?それも東京まで?」
オ 「ちょーど良い電車があったのお~♪」
私 「それって、○○列車じゃないの?」
オ 「(??)名前は忘れたけど、夜出発する電車だよ?」
私 「オシメ、それって、予約いるんじゃないの?」
オ 「え~? だって電車だよ?」

前回と同じように、オシメは、また、勘違いをしていました。
いつも使っている駅。
その中のホームから出るから、いつもと同じように、当日現金で電車代を払えば良いと思っていた・・・( ; ̄ω ̄)ゞ

私 「オシメ、私の記憶に間違いがないなら、その電車は予め乗車券を買っておかないと乗れないと思うよ。」
オ 「・・・・・。
私 「明日、駅に行ったら聞いておいで。でも、もう今の時期じゃあ、乗車券売り切れてないと思う。」

翌日、案の定乗車券は売り切れてありませんでした・・・。

さて、それから始まった、年末に東京に行く方法探しー
前回よりマシなのは、まだ当日まで10日間ほどあると言う事。
でも、年末だからなあ~ と思ったけど、
夜行バスはあっさり見つかった。まだ席の空いてるバスが結構ありました。
モチロン、良いバスはもう満杯だったけど・・・
スグに予約してチケットを手に入れたオシメです。

今回は、東京も2回目と言う事はあったけど、
それでもあの大きな東京駅で迷子になるのでは?と、心配していた私。
でも、
私 「もう今回は自分で調べて、自分で何とかしなさい。」
オ 「はあ~い♪」

そうして迎えた29日です。

✩ 次の記事へ続くー

コメントを投稿