ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

寝室風景って・・・

2008年02月28日 08時18分38秒 | 思う事・・・
少しずつ春の気配が感じられるようになってきましたが、
まだ夜は寒いですね~。
ところで皆さんは、毎日どこで寝ていますか?

我が家は、寝室は全て2階になっています。
1階の居間などはストーブやファンヒーターなどで暖かいのですが、
2階の寝室は寝る時まで入らないので、とても寒いです・・・
寝室でもエアコンをつければ良いのだけれど、
寝るだけだし・・・と思うと勿体無くてつけていません。
その結果、寝ようと思って寝室に入ると、かなり冷えてます・・・
築ウン十年の我が家は隙間風が入ってくるー
でもまあ、布団に入ってしまえば体は温まるので問題ないのですが、
首から上が冷えます~

そこで主人が考え出したのは、
フード付きのトレーナーを着て寝る事!
私は、毛糸の帽子を被って寝る事!(+マスク付き
先日、ヒョロナガに言われてしまいましたー

ヒョ「オヤジと母さんが寝てる姿って異様やな~。
   まるで”口裂け女”と”ネズミ男”が並んで寝とるみたいや。」

あのね~、父さんの ”ネズミ男” はまだしも、私の ”口裂け女”ってなによ~
私は花粉症もちだからマスクは欠かせないし、
髪型がストレートだから帽子を被って寝ると、
朝、寝癖でハネなくていいから一石二鳥なのよお~。

と言う事で、我が家の寝室風景を絵にしてみましたー
こんなカンジ?↓

やっぱり、”口裂け女”と”ネズミ男”かも・・・
あたしらは妖怪夫婦か・・・

でもね、でもね、ホントーにフードと帽子は暖かくて、
グッスリ眠れるのよお~~~

ちなみに、私と主人は同じ部屋に寝てはいますが、
主人は羽根布団派、私は和布団派なので、別々に寝ています。


人気Blogランキング ←こんな寝方する私達ってヘン? ポチッとな。

日記@BlogRanking ←みなさんはどんな風に寝てますか? ポチッとね。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くくくっ・・・ (あや)
2008-02-28 11:10:47
kokiyuさんのお絵かきだ~
かわいいかわいい

しかし昨日のニボシについてだけど・・・
ビバさんの意見を踏まえて読んでみたら・・・
めちゃめちゃオモロイやん~
煮干にむかってkokiyuさんが言ってるみたいな・・・
そんな解釈する私が変?
最初すんなりお友だちのニボシさんやと思った時は感動やったのに・・・
何回も『煮干~ありがと~・・・・』から読み返しては
笑ってまう・・・

ごめんニボシさん
ビバさんナイス←遠慮気味に書いといた

返信する
禁断の夫婦の寝室 (えいちあーる亭 亭主)
2008-02-28 16:22:31
エロチシズムよりも
怪しさが先ってどうよ(笑)
返信する
うわっ (あや)
2008-02-28 21:00:53
えいちあーる亭さん!ナイスコメント
返信する
無題 (ひばり吹雪)
2008-02-28 21:53:39
本日の100点が出てしまいました。凄いです。このイラストは100点です!!
返信する
あやさんへ (kokiyu)
2008-02-28 22:13:16
あやさんみたいに上手に書けなくて~
雰囲気だけわかればいいかな~っと。

ニボシの話しは、つくづく文章ってむつかしい・・・と思った。
返信する
えいちあーる亭 亭主さんへ (kokiyu)
2008-02-28 22:18:01
ウチの寝室は、
なまめかしい”妖しい”じゃなく、”怪しい”と・・・
ま、確かにネズミ男と口裂け女の添い寝じゃあ、
色気もへったくれもあったモンじゃあないわねえ~
返信する
ひばり吹雪さんへ (kokiyu)
2008-02-28 22:20:23
おお~、褒められての100点なのか?
それとも、笑いの100点なのか~?
どっちかというと、後者だな・・・
とにかく、ひばりさんから100点もらっちゃった~
返信する

コメントを投稿