ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

カヨワイ女性?・・・

2009年05月28日 21時43分16秒 | 思う事・・・
今のお仕事に就いてから、私は、カヨワイ女性に見えるようにしていた。
まあ、中身は全く違うんだけど、
せめて見た目ぐらいは、カヨワイ女性に見られるようにー

化粧も出来るだけ白くして、ヒラヒラのついた洋服を着て、歩き方も少し変えて、出来るだけ可愛らしくー
まあ、昔で言う、ブリッ子!
と、しっかりネコ被ってたつもりだったんだけど・・・

先日、同僚の男の人に言われてしまった。
同 「koiyuさんって、怒らせたら結構怖そうだよね。」

ギクッ! 

私 「あら、そう? ソンナ風に見える?」
同 「うん。だって怒って結構キツイ事言ってる時も、顔はかなり冷静なんだよねえ~。」

そ、それは!・・・
本当はハラワタ煮えくり返って、怒鳴りつけたいんだけど、無理して自分を抑えてこんで、
自分が怒ってる事を相手に知られないようにと思ってー
その結果、必然的に顔が無表情になってしまう・・・。

私 「そうね。これでも怒らないように、私としては出来るだけ抑えて話してるつもりなんだけど・・・」
同 「え! じゃあ、本当に怒ったら、やっぱり怖いの?」
私 「そりゃあもう。私が本気で怒ったら、
   われ、なにさらしとんじゃ!
    ええかげんにせんと、いてもうたるぞ!凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!

   くらいは口から出ちゃうわねえ~。オホホホー(´0ノ`*)」
同 「・・・・。

それまで大人しく話してた私の口調が一転して、ヤクザまがいの口調に変わった物だから、
同僚の呆気に取られた顔が笑えるー

やっぱりどれだけネコ被っても、本性は隠し切れないかあ~。
まあそれでも約2ヵ月半の間、私にしては珍しく、大人しくしていたかと・・・

今のお仕事も、もう今月いっぱいで終わる。
短い間だったけど、なかなか楽しかった。勉強になる事も沢山あった。
一緒に働いてたメンバーもミンナ仲良くなって、いつか又、みんなで会いたいね。と言っている。

さあ~、残り1日!
最後まで頑張って、ネコ被り通しましょうかあ~!


☆皆さんに誤解のないように言わせてもらいますが、
 別に、普段からこんなヤクザまがいな言葉使いをしてる訳じゃないのよお~。
 こーゆー言葉使いは、やっぱり大阪にいた頃に教え込まれたというか、覚えざるを得なかったと言うか・・・
 ま、都会で女が1人で生きてく為には、イロイロあったのよ。 (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホッホ!!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2009-05-28 23:20:49
皆さんに誤解のないように 言わせてもらいますが…
大阪人が全て そのような言葉を使うか?というと…滅相もございませんわよ~^^;

でも
怒りがピークに到達すると
『どたま、カックーンと割って、脳ミソちゅーちゅー吸ったろか?!われ~』

などという言葉を使う方もマレにいらっしゃるとか…………
おほほほほ^^♪
返信する
Unknown (ひばり吹雪)
2009-05-28 23:42:05
重ねて言っておきますけど、大阪はねぇ、、上品な町なんですよ(笑)ちょくちょく自然にぽろっと出るときがあるってだけでね。普段はね、ほんとに上品(略)

お仕事まず1区切りお疲れ様です。
返信する
あやさんへ (kokiyu)
2009-05-28 23:48:56
アラ、あやさんは、
『どたま、カックーンと割って~』でしたか。
私は、
『どたま カチ割って、南港に沈めたろか!われえ~!』

だとお聞きしましたわよ。
おほほほほ^^♪  
返信する
ひばり吹雪さんへ (kokiyu)
2009-05-28 23:52:58
あっはっはっは~ ひばりさんまでえ~。

そうだよね。ミンナがミンナ、そんな言葉を使ってるワケではないですよね。(普段は・・
ありがとう。残り明日1日。頑張ってきま~す!
返信する

コメントを投稿