ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

スマホでゲーム・・・って

2016年02月22日 09時52分08秒 | 思う事・・・
え~、今年になってスマホデビューした私ですが、何とか使いこなしています。
必要最小限は、ですけどねえ~
主人は初めて届いた請求書に目を白黒させていましたが・・・

さて、実は私がガラケーをスマホに変えてまもなく、オシメもスマホに変えました。
最初は「使いこなせない・・・」と不安がっていたオシメでしたが、
今では私より上手に使いこなしているようです。
そんなオシメが職場の先輩に教えてもらって始めたスマホのオンラインゲーム。
オシメの話しを聞いていると、なかなか楽しそうだったので私もやってみる事にー

まあ昔の『どうぶつの森』みたいなゲームでした。
『どうぶつの森』は昔私もはまって、随分時間を使ってやっていたので、
今度のゲームも抵抗なく入る事ができました。

そして現在・・・

今のゲームにハマってます・・・
毎日何回もスマホから繋いでは、ゲームを進めています。
最近はスマホのゲームの方が忙しくて、あまりPCの方を触らないくらい・・・

そんな私ですが、実は私、同じゲームを主人のタブレットでもやっていました。
つまり、同じゲームを2つ同時進行させていたのですが、ある時たまたま傍にいた主人に、
私 「ちょっとトイレにいってくるから、コレやっといて。」
と頼みました。

それから、今度は主人もハマった・・・

今や、タブレットのゲームはすっかり主人に占領されました。
仕方なく、私は自分のスマホでゲームやってます。
まあ同じゲームだから、別にいいんですけどね。
ただ、そのレベルまで上げるのに、私がどれだけ大変だったと思ってるんだあ~~!
と、ちょっとムカつきましたけどー

最近では、私より主人の方が家でそのゲームをやってる時間が多い気が・・・

私が仕事に出掛ける時、主人はゲームをしていた。
3時間後私が仕事から帰って来ると、主人がゲームをしてる・・・
私 「もしかして。ズットやってたの?」
主 「いや、途中少しだけ出かけた。」
ああ、そ~ですか。
私が1人でやってた時は、
主 「いつまでそんなゲームばっかりやっとるんやて!」と文句を言っていたアナタはどこへ?
いまでは、
私 「アナタ、もうご飯の用意出来てるんだから、いい加減にゲーム止めて食べてよ!
と言う羽目に・・・

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オトコはいつまでたっても子供 (えいちあーる亭 亭主)
2016-03-05 20:09:09
ゲームにはまるオトコ。いゃーありました。ファミコンのドラクエだから何年前になるのやら、休日前夜、午前2時ごろボス戦の攻略を目論んでいたわたくし。目が覚めたのか、待っていたのか いきなり2階から下りて来た家内が「何時までやっとンの!」と一喝 仕方なくセーブして終了したわたくしは疲れていたこともあってそのまま熟睡。今でも時折思い出して かまってやればよかったのかなと。ココは夜のオトナの話w
返信する
えいちあーる亭さんへ (kokiyu)
2016-03-11 13:49:36
まあ、どこのご家庭も同じですよねえ~
ウチは私の方が遅くまで起きているので、
主人の方が、「かまってェ~」ちゃんです。w
返信する

コメントを投稿