ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

遊園地(2)・・・(ジェットコースター)

2006年08月06日 00時13分47秒 | 思う事・・・
昨日の遊園地の話の続きです。

もう一つ、よく記憶に残っているのは、奈良の生駒山山頂にある「生駒山遊園地」

ここもコースター自体はそんなに大した事はなかったのですが、
ここのコースターのコースの一部は、山頂からはみ出しているように思えました。

大きなカーブにかかると、山の下のほうまでよーく見えて、
まるで空を走っているような感覚になります。
コースターから下を覗くと、642m上空 
なんて、結構、迫力あると思いませんか?

この遊園地、昔は閉園後も、簡単に園内に入る事が出来ました。
夜中に、こっそり友達と入り込んで、
見回りに来るガードマンに見つからないように、あちこち隠れて遊んだ覚えが・・・

え、不法侵入? もう、20年以上前のことなので勘弁してください。
当時の関係者の方ごめんなさい。 若気の至りです・・・。

でも、あそこに入り込むのは私達だけじゃなかったらしく、
間もなく厳重な門が出来てしまいましたー。

今でも、この遊園地はあるようですね。もう、随分変わってしまっただろうなあ~。
あのジェットコースターは、今でもあるのかしら?


古いコースターの話ばかりですみません。
でも最近のコースターって、確かに怖いんだけど、ガタイがとてもしっかりしてて、
派手な動きをする物ほど、しっかり体が固定されちゃってて、つまんないんですよねえ。

私の場合、普通のコースター好きとは望む物がチョット違うかも・・・。
どちらかというと、シートベルトがしっかりしてないとか、今にも壊れそうだとか、
「もしかしたら事故って死んじゃうかも・・・。」 なんていう恐怖を望んでる?

いやあ~ん、書いててそんな自分に気が付いちゃいました・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊園地(1)・・・(ジェッ... | トップ | 遊園地(3)・・・(お化け... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖い (夢想花)
2006-08-06 08:24:05
おはよう



生駒山遊園の近くには何度も行ってるけど、一度も遊びに行った事ありません。

ジェットコースターにも乗った事ないな~

あっそうそうUSJの「ミッキーマウス館」だっけ?そのなかの室内コースターには何度か乗ってますが、怖いと言うより 恥ずかしいです。小さい子供が順番待ちをしてるのに、先に大人が乗るんだもんな~(ごめんね)。

1人で乗ったんじゃないよ、子どもが小さい時だったので、大人が同乗しないと乗せてもらえず、しかたなく・・・。



生駒から大阪方面に下ると、スポーツヒルズ(ゴルフ練習場)が見えてきます。

そこにはよく行くんですよ。

2階の右端に近いところで練習してます。

見たらすぐ分かります。

1球打つたびに「また スライスか~」

って1人つぶやいてますからね。



コーヒーでも飲みましょう^^v。

返信する
おはよーございます (kokiyu)
2006-08-06 08:57:02
夕べは階段に何も出ませんでしたー

疲れてたのか、ぐっすり眠れましたよー。



今朝は、朝から主人とヒョロナガ君のお弁当を作って、コデブ君を相撲大会に送っていって、今帰ってきたところです。

この後は、オシメ様が映画を見に行くそうで、私はアッシー君です。



夢想花さん、ゴルフされるんですね。

私はパターゴルフくらいしかやったことないです。

一度やってみたかったけど、近所の”打ちっぱなし”は潰れてしまいました・・・



私もコーヒー飲んで、次は洗濯しなきゃ



あ、そういえば朝御飯まだ食べてなかった・・・
返信する
はじめまして (ジャスミン(神無月))
2006-08-06 13:10:44
こんにちは。

ジャスミンこと神無月です^^;

初めてお邪魔いたします。

いつもコメントいただきありがとうございます。

あちらの私のブログが昨夜突然無くなってしまいました。

もちろん自分でしたことではなく、驚くばかりで。。。

思いが詰まった場所だったので、自分の意志ではないことで消えてしまったことが悔やまれてなりません。

訪問いただいて驚かれては。。と思いこちらへ伺いました。m(_ _)m
返信する
驚いた! (kokiyu)
2006-08-06 19:36:36
はじめまして。

と言っても、ジャスミンさんのブログにお邪魔してたので、あんまり初めての気がしないんですが・・・



ブログ、消えちゃったんですか?

それはショックですねえ。

そんなことあるんですねえ。

私も、もしこれが消えちゃったら悲しいなあ。

でも、どうして消えたんですか?

gooのミスですか?それとも誰かに消された?



また、新しく立ち上げたら教えてくださいね。

お嫌じゃなかったら、またお邪魔させて下さい。
返信する

コメントを投稿

思う事・・・」カテゴリの最新記事