ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

ルー語って・・・

2008年02月14日 11時40分23秒 | 面白いサイト
今日はバレンタインですね~。
皆さん、チョコレートもらえそうですか?

さて、今日はバレンタインとは全く関係ない話しですが~
昨年、ルー大柴の『ルー語』なる物が話題になりました。
私は、まあ~面白いけど、お笑いのひとつだな~。と、
わりと冷めた目で見ていました。
でも、先日maruさんのブログで紹介されていた、
『ルー語変換サイト』は面白かったです。
このサイトは、自分のお好きな言葉や文章をルー語に変換してくれます。
例えば、コレ↓は、私がまだこのブログでグチグチとグチをこぼしていた頃の記事ですが

 (もう2年近く前の記事になるんだな~
怖いよ~、悲しいよ~、辛いよ~、という事を訴えている、暗~い内容の記事も、
ルー語に変換すると・・・ ↓

なんだか、やたらと明るい記事になってしまいましたー


☆ これから落ち込んだ時の暗~い記事は、ルー語でいこうかな? 

☆ でも、読む人は何が書いてあるのか理解するのが大変かも・・・ 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (ひばり吹雪)
2008-02-14 22:02:59
良い意味では,暗い気持ちを明るくしてくれる。
悪い意味では,何か言いたい事が伝わらない。

昨年大流行しました。私のところでも使わせていただきます。
返信する
ひばり吹雪さんへ (kokiyu)
2008-02-14 23:30:46
そうなんだよね~、何を言いたいのかは、
さっぱり伝わらないよね。

私もmaruさんの所で知って、使わせてもらったので、
どうぞお使い下さい。
この手のサイトって、やっぱり若い子にはウケがいいのかしら?
ウチのヒョロナガも、
「俺のお気に入りに入れるから、URL教えて。」
と言ってたな~。
返信する

コメントを投稿