ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

高校の運動会って・・・

2007年09月27日 10時20分26秒 | 子供・・・
先週、先々週とコデブ、オシメの運動会を見に行った私ですが、
昨日は、ヒョロナガの高校の運動会に行ってきましたー!!
高校の運動会は初めてなので、とっても楽しみにしていたんですが、
午前中はヤボ用がありまして、午後からの観覧になりました。

高校なので、父兄なんて殆んど来てないのでは?と思っていたけれど、
けっこう来てましたねー。みんなカメラ持ってー。多分100人くらいはいたかとー。
さて、ヒョロナガの高校は工業高校なので、生徒は殆んどが男の子です。
女の子は全学年で100人前後。(男子校みたいなモンですね。
保護者席に座った私ですが、さて、ヒョロナガがどこにいるのか全くわからない・・・
とにかく生徒の人数が多い!
ヒョロナガの1年生だけでも、300人以上います。全校ならだいたい、×3ですか・・・
オシメの通う中学が全校300人以下という事を考えると、
およそ中学校3校分の人数が運動場にウジャウジャー
それも、殆んど男ばっかり・・・

でも、面白かったー!
騎馬戦は、流石にスゴイ迫力でしたよー。
15~18歳までの男の子ばっかりですから、
途中で喧嘩になるは、担架は出動するは、ハンパじゃない!
ちょっとモメると、すぐに先生がすっ飛んでくる中学とは大違いでした。
それに、リレー。
もう、早いのナンのって!
先頭と半周近く離れていたチームが途中で追い着いたり、一気に3人抜き、なんて事もあって、
保護者席は大盛り上がり!みんな総立ちで応援してました。

応援合戦は・・・うーん、なんと言ったらいいんでしょう・・・。
赤・青・白・緑の4つの団に分かれているのですが、
その分け方がそれぞれの科ごとに分かれているのですがー
本当に、それぞれの科の個性が出ているというか、なんというか・・・

とんでもなくハイテンションな赤団。
どんな結果が出ても、やたら冷めている白団。
全くやる気の無い緑団。
ごくごく普通な反応の青団。
まとめて言うとこんなカンジでしょうか・・・

運動会の結果は、1位ー赤・2位ー白・3位ー青・4位ー緑 でした。

え?ヒョロナガはどの団にいたのかって?
ヒョロナガは、”全くやる気の無い緑団”でしたー
なんでも歴代的に緑団はこんなカンジらしいですー。
科を変わらない限り、団は変わらないそうです。
つまり、ヒョロナガは3年間ズーッと緑団です・・・


人気Blogランキング ←ヒョロナガの高校在学中に、緑団の優勝を見ることはなさそうです・・・
             ポチッとな。

日記@BlogRanking ←リアル イケメンパラダイス? シアワセー ポチッとね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした~ (ビバ!)
2007-09-27 22:04:03
たぶん・・・行けるものなら、ずっと見に行きたいって思ってるかぁちゃんです。
小学校の運動会は、知ってる子も多いから、そういう意味でも楽しめたけど・・・
大きくなって、人数も多いとなると、知ってる云々より、迫力で楽しめそうですね~。

そう言えば、あたしも高校時代、棒倒しで、けが人が出た記憶がありますよ~。
よい時間でしたね。


そうそう・・・先日、学食に働きに来てたY君のこと、ココで長々書いてごめんなさい。
本当は、自分のブログで記事にしたかったんだけど・・・
ちょうどその頃、まぁ今もだけど・・・あたしのブログ、いやがらせがあって・・・。
Y君の記事を傷つけられたくないって思って、やめちゃったの。
今でも、自分のことならともかく、子供の記事とかに入ると、本当頭に来ちゃうけど・・・
どうしようもないからスルーしてます。

Y君の先生は、夏休みに、交代で体験にきました。
Y君のやったことを先生も体験しましょうって・・・
何年か勤めたけど、近所の中学生は来たことがあったけど、初めてのことなんですよん。
返信する
ビバ!さんへ (kokkiyu)
2007-09-27 23:36:29
運動会、”行けるものなら、ずっと見に行きたい”と?
自分の子供がいなくても?
まあ、気持ちはわからなくはないかも・・・
高校くらいになると、確かに迫力で楽しめるよ~
自分の子なんて、全然気にならなかった!

コメント長いのは全然OK
私のブログはビバさんちみたいに沢山コメないから、
私もやたら長いしー
ビバさんちは、アクセスもコメも多いから、いつもスゴイな~と思ってるんだけど、多いとそれなりに問題も出てくるよね。
メールなら拒否も出来るけど、コメはムリだモンねえ。
あれだけコメ入ると、いちいち許可してからーと言う訳にもいかないしね。
でも、みんなわかってると思うよ。
見つけたら、サッサと消しちゃうのが一番だよ。

Y君の事、書いてくれて嬉しかったよー
そうか、先生も体験に来るのね。
今後の参考にするんだろうなあ~。
なかなか良い先生達だねえ~。
オシメが行く予定の高等部もそんな風だといいな。
返信する

コメントを投稿