ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

主人の仕事・・・(第6弾)その3

2006年11月08日 00時01分28秒 | お仕事・・・
昨日の続きでーす。ここからはチョット裏のお話しー。

会社の仕事は何かとめんどくさい。
今回の会社は、毎日のように現場に会社関係の人がやってきました。
役職付きのA氏、B氏、現場の担当者のCさん、営業マンのDさん、
この4人がとっかえひっかえやって来る・・・
なんでこう毎日毎日人が来るのか不思議だった。
その度に、こっちは仕事の手を止めて話を聞かなくてはならないー
また、それぞれに思惑があって、みんな勝手な事を話していく・・・。
ある人は、あと4日くらいかけてやって欲しいと言う。
又ある人は、次があるからガンガン勧めてくれと言う。
又ある人は、ゆっくりやればいいと言う。
それぞれ自分の立場があるのだろうけれど、
その度に振り回されるこちらとしてはたまらない!
帰りの車の中で、私は主人に言う、
私 「もう、早く終わらせたいのか、時間を掛けさせたいのかどっちなのよ!
主 「まあ、そうカリカリすんな。あれもみんな仕事なんやで。」

それにしても、今回は人が多すぎるんじゃないの?
いくら会社関係の仕事とはいえ、あんなに人が現場に現れるなんて?
普通、現場に来るのは担当者1人~2人くらいだと思っていたけど・・。
それも、最初に来て施工主に挨拶したら、
その後は特に問題がなければ1日1回程度工事の進み具合を見に来るだけで、
中には、最終チェックまで一切顔を出さない会社もある。
私 「この会社は、なんだってあんなに人が出入りするわけー
  おかげでちっとも仕事が進まないじゃない
  施行主さんもうんざりしてるんじゃない?」
主 「そんだけ金がかかっとるんやろ。」
私は、主人のこの言葉を、
『結構高い値段の工事だから、会社は施工主に気を使って、
 職人がキチンと仕事をするように、
 コマ目にチェック入れに来るんだな』と、受け取りました。

でも、本当はそんなことじゃなかったんです・・・

   -明日へ続きますー

日記@BlogRanking ←もしよろしければポチッとお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主人の仕事・・・(第6弾)... | トップ | 主人の仕事・・・(第6弾)... »

コメントを投稿

お仕事・・・」カテゴリの最新記事