ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

ダメな男?・・・

2006年10月07日 00時06分47秒 | 思う事・・・
TVを見ていたら、CMで「だめんずうぉーかー」がドラマで始まるらしいですね。
楽しみ~

と言う事で、今回は私が大阪にいる頃一時付き合ってた元彼の話をしまーす!
(って、おまえそれいつの話しだよ!と、つっこみいれないでくださいねー
 20年近く前の話なんですから~

その彼とは、私がアルバイトをしているお店で知り合いました。
いい男でね~。今で言うイケメンですかー。
(ただ、残念な事に身長がすこーし低めでした。
 でも私がチビなのであんまり問題はありませんでしたよ。)

こいつは女心をくすぐるような事を、地でやれる奴でした。
今思うと、すごーく恥ずかしいけど
まるで、少女マンガの中みたいな事をマジでやってくれる。

私の誕生日には、会社に年齢の数だけバラの花束が届く。
(直接じゃなく、会社に送ってくるトコがポイント。
 モチロン、周りの同僚からは羨ましがられて、私はご機嫌。)

デートの日にちを間違えてた私。
夜中に電話が鳴るから、眠い目をこすりながら出てみると、
なんと彼は私を延々5時間も待ち続けていた。
(もっと早くに電話してこない所がポイント。
 そして電話では決して怒らず、
 「お前に何かあったんじゃないかと心配してた。なんともないならいいよ。」と言う。)
ケンカして、夜中に雨の中泣きながら家を飛び出した私を、
裸足のまま追いかけてきて、雨の中濡れながら抱きしめて一言、「ごめん」。
(裸足で傘もささずに来る所がポイント。)

私が一時、実家に帰らないといけなくなった時、大阪駅まで一緒にきた彼は、
改札を抜けた私をもう一度呼び戻して、
改札口を挟んで抱きしめて、「必ず帰って来いよ。」と言いながら、
周り中で人が見てる中、キスをする。(きゃー、恥ずかしーー!)
そして、私が見えなくなるまで、ずっと改札から見送る。
(自分は改札を抜けない、というのがポイント。)
私の仕事後に迎えに来る約束になってた彼。
迎えに来たその姿は、ボロボロ。驚いてどうしたのか尋ねると、
「バイクでこけて、バイクはお釈迦になった。
 でも、迎えに来る約束してたから、ここまで3時間かけて歩いてきた。」と、答える。
(事故ってるのに、電話も連絡もせず、タクシーも使わず、歩いて迎えにくるとこがポイント)

他にも、顔から火が出るような事を、平気でささやける奴だった。(~_~;)
何よりも、奴のポイントは目だった。
少し悲しげに、切なくて仕方がないーって感じで見つめられるのは結構胸にくる。

でもこいつ、優しいのは私にだけじゃなくて他の女にもするもんだから、
やたらとモテた。
もともとイケメンだし、こんなこと↑されたら、女の子はみんなコロッと落ちてしまう。
だから、浮気の数が多くてねー。
それでも「お前が一番だから。」と言われる私。
まるで私は本妻で、愛人が次々と現れてくるようだったなー

女の子に私が呼び出されて、泣き付かれたなんて事もあったし、
いきなり部屋に女の子が飛び込んできて、私の姿を見て泣き叫んだりなんて事もあったし、
浮気相手との別れ話に私まで立ち会わされたり。

こんな奴、さっさと別れればいいんだけど、女って不思議な生き物だよねー。
別れるのは簡単だけど、別れたらこいつはスグに他の女と付き合いだすだろうから、
それは取られたみたいで何だか悔しい。
それに、こんなにモテる男が自分の彼で、そいつが私が一番だと言う。優越感?
それまで、アッシー君だのミツグ君だのウジャウジャいた私は、
こいつの浮気相手を、ちぎっては投げ、ちぎっては投げ、結構楽しんでいたと思う。

でもねー、こいつはやっぱり”だめんず”なんだよねー。
 ・浮気しまくる
 ・金をせびる
 ・働かない 
 ・大嘘を付く  ぜーんぶ、当てはまる。
結局、1年くらいで別れちゃったー。
でも、ただでは別れなかったよー。
あいつの25歳の誕生日に別れ話を切り出してやった!
あいつは、誕生日が来るたびに、私の事を嫌でも思い出す!

複雑な女心かな?
どんなに沢山の女と付き合っても、決して自分の事は忘れさせない!

20年近く経った今、あいつはどうしているだろう?
今でも誕生日が来ると、私の事を思い出す事があるのだろうか?
あいつに忘れさせない為に、あいつの誕生日を選んだけど、
それは同時に、私自身も忘れられない日になってしまった。

私は今でもあいつの誕生日を覚えている。
愚かな青春の、懐かしい思い出として・・・。






コメントを投稿