ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

☆健康診断の結果が・・・って

2020年11月17日 13時42分06秒 | 私の病気・・・
え~お仕事柄、毎年健康診断を受けて、その結果を職場に提出しないといけないのですが、
先月受けた健康診断の結果が少し前に返ってきていました。

結果は・・・
体重ー 自粛期間に体重落したけど、少し戻ってしまっている。で、結果は、昨年と200g程しか変わっていなかった。
身長ー 何故か5mm伸びてる?



う~ん、心電図結果が、遂に『精密検査を~』になってしまった・・・

う~ん変だなあ?
確かに発作は度々あるけど、いつもスグに治まってます。
最後に発作が治まらなくて病院で点滴を受けたのは、もう2年以上前?(記事にしたかな?)
あれ以来、発作が起きても、スグに治まっている。
ある時に、発作時に氷を口にするとスグに発作が治まった。
それ以来、発作が起きると、氷があれば氷を口に含む。無ければ冷たい飲料水を。それも無ければ、唾を貯めて飲み込む。
だいたい、この3つのどれかで発作が治まっている。

『精密検査』ったって、まあ『発作性上室性頻脈症』って分かってるんだから、
診察に行けば ”カテーテル治療” を勧められるだけなのは分かっているんだよね~。

まだ、まだ働きたい。
今の目標は、目指せ60歳! なので、あと6年、何とか持たないかなあ~

コメントを投稿