猫とお酒と田舎暮らし

東京下町生まれのチョビままが、田舎にお引っ越し。もれなく付いてきた野生児にして天然の姫(義母)との生活が始まった。。。

秋が始まっているね

2008-09-14 08:57:18 | Weblog
昨日は栃木の晴れ男さんの実家と、佐野の介護マンションにいる叔母のところへ行ってきた。景色はいつのまにか秋が始まっていた。田んぼはもう黄金色で、稲は自らの重みに耐えかねて倒れはじめている。稲刈りも始まっている。東京に住んでいるとなかなか気づかないね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪今は~~もう秋~~ (Fado)
2008-09-14 12:06:13
ご主人様、栃木ですか~~~ 幼いころ、母の実家を訪れる時、車窓から眺めた風景を思い出しました。懐かしい~~。母は生まれも育ちも栃木で、父は疎開先が栃木。あの優しいイントネーションの訛りも懐かしい。
返信する
Unknown (チョビまま)
2008-09-15 08:39:48
車の窓から見える景色は一面黄金色。主人の実家に着いたら義妹の旦那さんが家の周りの草刈りをしていました。近所に住む義妹一家にすっかり甘えてしまってますね。(笑)そろそろ義母を1人暮らしさせておくのは無理になってきたようです。
返信する

コメントを投稿