猫とお酒と田舎暮らし

東京下町生まれのチョビままが、田舎にお引っ越し。もれなく付いてきた野生児にして天然の姫(義母)との生活が始まった。。。

猫はつめきりが嫌い

2008-06-11 09:03:42 | 
おっ!チョビさん、爪切らなきゃ!チョビさんは爪きりが嫌い。専用の爪きりで切ってあげるんだけれど、女優なチョビさんは、パチンという前に「キャッ!」と鳴く。まだ切ってないんだけど!以前うちにいたジジは、かなりのワイルド派だったから頻繁に爪も切ったし、時々深爪させてしまったこともあった。チョビさんの場合ほんの先しかきらないし、ましてや深爪して痛い思いをさせたことなどただの一度もない。まぁキャッと鳴こうが、ギャッと叫ぼうが、はたまた暴れて噛み付こうが母には勝てないけれどね。(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヌも? (小岩クマジロウ)
2008-06-11 16:13:12
へぇ~、さすがに猫の爪は鋭いですね~。普段は隠しているからあんまり見たことなかったです。
ちなみに、実家で買っていたイヌ(狆)も爪きり嫌いで、イヤ~ッって騒いでました。
痛いはずないのにぃ。
返信する
Unknown (チョビまま)
2008-06-11 17:40:14
人を引っかいたりする子ではないので、伸びていても家族に被害はないんですが、ループカーペットに引っかかって糸がビヨ~ンとでてしまいます。安物を買って何年かごとに取り替えていますけれど。そろそろ買い替え時ですが。。。
返信する
Unknown (ティコティコ)
2008-06-12 10:42:56
以前猫の爪を深爪したら血が出ました

ヤスリで磨いて丸くきれいにしたら

引っかかれても痛くなくなるでしょうかね

それにしてもチョビもママには勝てずですね♪
返信する
Unknown (チョビまま)
2008-06-13 05:09:02
以前いたワイルド派の猫は、寝る前にかならず晴れ男さんとファイトしました。2階の寝室へ行くのを階段で待ち構えていて猫のほうから仕掛けるんですよ。(笑)それなので、その頃は晴れ男さんは傷がたえませんでしたが、チョビはまず引っかいたり、怒ってフゥ~なんてまず言わない穏やかでボーっとした子です。それでもヤスリはかけさせてくれないでしょうね。(笑)
返信する

コメントを投稿