猫とお酒と田舎暮らし

東京下町生まれのチョビままが、田舎にお引っ越し。もれなく付いてきた野生児にして天然の姫(義母)との生活が始まった。。。

猫は見た

2010-01-09 14:01:07 | 
チョビさんは引越し後、ちょっと‘赤ちゃん返り’したけれど最近は随分落ち着いてきた。猫ドアもトイレも完ぺきに使えるし、壁でがりがり爪をとぐなんてこともない。これは意外だったけど。(笑)最初不安そうにしていたから甘やかしてしまったのかな。最近テーブルの上に平気で乗ってくる。もともと猫はいろんな物の上に乗っかるものだけれど、チョビさんは人が居る時は乗らなかった。コーヒーをいれて炬燵でPCを開けるとすかさず乗ってくる。まずコーヒーカップに顔を突っ込むようにして香りを楽しむと、PCの後ろからちらっと顔をのぞかせて私を監視している。この日は‘家政婦は見た’スタイルで。(笑)視線が痛くなりちょいちょいとかまうと、待ってましたとじゃれついてくる。お行儀の悪さでは姫にかなわないから、まあ良しとしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿