猫とお酒と田舎暮らし

東京下町生まれのチョビままが、田舎にお引っ越し。もれなく付いてきた野生児にして天然の姫(義母)との生活が始まった。。。

鶏と茸のつけ麺

2014-04-05 14:52:08 | 食べ歩き

今日のランチは「えんえん」で。
本日からの新メニュー「鶏と茸のつけ麺」。しかも1杯目!光栄でございます。(笑)

見た目は地味ながら舞茸としめじがたっぷり入っている。鶏肉もきのこのちゅるっとした食感に合わせて、ひと手間かけてあるところがさすがデス。ここのつけめんは魚粉と脂ごってりというタイプではないので、後味がすっきり。割スープ無しで呑めるよ。なかなかよろしくてよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (うさまま)
2014-04-06 07:19:44
もう食べてるとは。
私も食べてこよう。なんか、和風ぽいですね。
返信する
Unknown (チョビまま)
2014-04-06 08:17:33
うさままさま>
ままよさんも食べたらしいですね。という事は、ままよさんに勝った?(笑)
後味さっぱりだなぁと思っていたら、これは薬味の葱が使われてません。なかなかでした。
返信する

コメントを投稿