猫とお酒と田舎暮らし

東京下町生まれのチョビままが、田舎にお引っ越し。もれなく付いてきた野生児にして天然の姫(義母)との生活が始まった。。。

ワインまつりー日比谷公園でー

2007-11-03 23:18:40 | Weblog
11月3,4日は日比谷公園で「やまなしの新酒ワインまつり」が開催されている。700円でワイングラスを受け取ったら、山梨の35のメーカーが出展する60種類以上の新酒ワインが試飲できて、即売もしている。30分ほど前に着いたけれど、既にかなり長蛇の列。おつまみは付かないので、シートを敷いて持参したおつまみを広げ、ピクニック気分で楽しむ人達が多い。グループで来ている人が多く、わいわいと楽し気な雰囲気だ。ちなみに私達の隣にいたグループは何かの「オフ会」の方々だった。(笑)6~7種類試飲したところで並ぶのが面倒になったチョビ家は、晴れ男さんが気に入ったのをボトルで購入して飲んだ。新酒なので赤は固い感じがしたけれど、白は気に入ったのがみつかった。ピクニックみたいで楽しい!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!!! (ティコティコ)
2007-11-04 06:26:45
こんなお弁当と、ワインとはまるでフランス人

これを見てパリに住んでた頃を思い出しました

バゲットとチーズ、生ハムとパテ、

そしてワインをバスケットに入れて

日曜に行くのはブーローニュの森の一角に有る

ロンシャン競馬場、

日本と違い囲いや柵がないので芝生の上でワインを飲みながら
馬の走るのを眺めピクニックが出来ました、

涼しい秋にはよく行ったものです、

帰りに森の小道で栗拾いもとのしい想い出です。
返信する
Unknown (チョビまま)
2007-11-04 12:56:57
ティコティコさんはとてもロマンチック風景を想像させてくれますね。日比谷公園は今、薔薇がとてもきれいです。この日の会場は大賑わいでしたが、会場をでると絵を描いたり、写真を撮ったり、ウエディングハウスの前にはウエデイングドレスのお嫁さんがいたりと、幸せのお裾分けを頂いたような気持ちがしました。
返信する
いいですね! (小岩クマタロウ)
2007-11-04 17:11:23
天気が良かったのでこういうイベントはいいですよね!昼間からシートに座って呑むお酒は美味しいですよね~。
返信する
Unknown (チョビまま)
2007-11-05 08:16:59
とても気持ちよかったです(笑)周りから「去年はこうだった」なんて会話も聞こえて毎年楽しみにしている人たちが多かったようです。チョビ家は初参加でしたけどね。
返信する

コメントを投稿