猫とお酒と田舎暮らし

東京下町生まれのチョビままが、田舎にお引っ越し。もれなく付いてきた野生児にして天然の姫(義母)との生活が始まった。。。

まぜそば

2013-06-09 13:51:50 | 食べ歩き

「えんえん」で新メニューの「まぜそば」を。
具はチャーシュー、ザーサイ、なると、かいわれ。
魚粉系だけれど、案外ソフトなお味。黒酢をもらっていれてみると。。。あ~ら不思議。魚粉系が遠くにいき、高級なお味に変化!さっぱりだけどコクがあり。黒酢無しでもありでもどちらもおいしい。

そして、えんえんのきもである「黄金の鶏スープ」が付いてくる♪これ、うれしいなぁ。最後に少し麺を残して、特製ラー油とスープを入れて食べると「サンラー」になるらしい。
今回はちょっともったいない気がしてスープ単体で頂いたわ。美味いっ!
次は冷やしラーメンかなぁ。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぜそば (ティコティコ)
2013-06-10 06:45:24
見てるだけで美味しそう{{s423}}{{a94}}{{s423}}

最近は先日の九州旅行で食べた
白滝の五目和え「りゅうきゅう」を楽しんでいます^^;
返信する
Unknown (チョビまま)
2013-06-10 07:31:56
ティコティコさま>
ここの中国人のご主人は、なかなか味のセンスがいい方です。研究熱心で人柄もいい。
家から20㌔ほどの距離があっても、月に1度は来てしまいます。

「白滝の五目和え」ですか。ヘルシーでいいですね。これから夏に向かって美味しそうです。
返信する
行かれましたね (うさまま)
2013-06-10 09:12:00
本体より、このスープが気に入っちゃいました(^^;
冷やしラーメンも楽しみだわ。
返信する
Unknown (チョビまま)
2013-06-10 13:12:26
うさまま>
ほんと、このスープ完成度が高いですよね。美味いなぁ。)
晴れ男さんは意地でのタンメン。(笑)
返信する
そうそう (かんパパ)
2013-06-10 23:37:03
いまだ黒酢を知らないかんパパです(^▽^;)

そうそう!次は冷やしラーメンですね。
厚さによってはタンメンから浮気しますw
返信する
Unknown (チョビまま)
2013-06-11 06:53:57
かんパパさま>
かんパパさんは卵バージョンで食べたんですね。
卵も合いそうですね。黒酢は違う世界が見えます。(?)
海老つけめん、鶏燻製つけめん、たんたんつけ麺。。。それに冷やしらーめん。。迷っちゃいますね。
でも、頑固な晴れ男さんは「タンメン」だろうなぁ。(笑)
返信する
Unknown (ままよ)
2013-06-15 22:03:46
過日はお世話になりました。フラ楽しんでますか?
私は腰を痛め・・・バレエ休養中です。次は冷やしラーメン。私もです
返信する
Unknown (チョビまま)
2013-06-16 07:47:04
ままよさま>
こちらこそお世話になりました。
いい歳のおばちゃんメンバーですが、みんな少女の頃に戻ったように「どのお花を付けようか、レイはどれにしようか」と楽しんでいます。踊り自体はまだまだ「土俵入り」レベルですが。。(笑)
「腰」、お大事に。
返信する
えんえん会のお誘い (かんパパ)
2013-06-20 23:10:43
こんばんは。
gooのメッセージが見当たらなかったので、
こちらに失礼します。

今回の幹事でございます。

第4回のえんえん会を開催いたします。
今回は誠に勝手ながら
8/3土曜日 夕方に
日程を狙い撃ちさせて頂きます。

御都合いかがでしょうか?

お返事頂けますよう、お願い申しあげます。
返信する
Unknown (チョビまま)
2013-06-24 14:07:32
かんぱぱさま>
まだちょっと予定がつかめないので、しばしのご猶予を。。。
返信する

コメントを投稿