猫とお酒と田舎暮らし

東京下町生まれのチョビままが、田舎にお引っ越し。もれなく付いてきた野生児にして天然の姫(義母)との生活が始まった。。。

小岩屋・ホルモンとボール

2009-05-20 08:03:04 | 食べ歩き
晴れ男さんが早く帰ってきた先日、「小岩屋・ホルモンとボール」に行ってきた。駅をはさんで反対側の「小岩ホルモン」には時々行くけれど、ここは初めて。厚切りのたんはこんな感じ。なかなかよろしくてよ。ホルモン3種盛り、シマ腸、ハラミ、トントロ、、生ビールの後は晴れ男さんはホッピーに、私は緑茶ハイにする。小岩ホルモンとどっちがいいのかしらね。焼酎・肉の種類は小岩ホルモン、ボールや厚切りたんなどは小岩屋がいいかも。たれの味は小岩屋のほうが甘さがかなり控えてあるし、この辺は好みね。どちらにしても選択肢が増えるのは喜ばしいことで。。(笑)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メタボリ)
2009-05-20 08:34:58
あ、小岩ホルモンとは違うんですか。

ホルモン食べてこの暑さを乗り越えないといけませんね(^^)
返信する
Unknown (チョビまま)
2009-05-20 11:56:03
メタボリさま>小岩ホルモンの隣の店が撤退したり、この小岩屋の系列店が魚料理の店を出したり、小岩もどんどん変わっていきますね。ホルモン食べると元気になるような気がしますね。
返信する
Unknown (小岩クマタロウ)
2009-05-21 20:34:01
そうですね~。
どちらがイイかは難しいですね~。
なにを重視するかかな?
返信する
Unknown (はなこ)
2009-05-21 23:32:09
小岩屋には、たろうが一人で行ったみたいです
最近とってもホルモン食べたい気分になってます^^
返信する
Unknown (チョビまま)
2009-05-22 05:59:56
クマタロウさま>最近のインフル騒ぎでお客さんが少なかったせいなのか、小岩ホルモンより店全体のテンションが低い感じがしました。‘わいわいがやがや’している雰囲気もこういうお店はいい味付けになるのかもしれませんね。
返信する
Unknown (チョビまま)
2009-05-22 06:01:47
はなこさま>ホルモン食べて体力つけて、インフルウイルスなんてぶっ飛ばせなのだ!(笑)
返信する
小岩屋(海)もろしくおねがいします。 (小岩屋)
2009-06-18 11:05:47
小岩屋をご利用いただきましてありがとうございます。

ホルモンは独自ルートで仕入れています。その日の朝に処理したものを夕方の16時すぎになんとか店に運びこんでいます。

ホルモン店で味噌ダレが多いのは新鮮さがわかりにくくなるからだと言われています。是非小岩屋のホルモンを塩ダレや刺身などでおいしくご賞味ください。

返信する

コメントを投稿