猫とお酒と田舎暮らし

東京下町生まれのチョビままが、田舎にお引っ越し。もれなく付いてきた野生児にして天然の姫(義母)との生活が始まった。。。

フォー

2009-05-21 07:28:51 | 家ご飯
プランターに植えたパクチーがいい感じに茂ってきたので、フォーを作ってたっぷり乗せた。これはパクチーなしではちょっと間抜けな味になっちゃうわね。プランターにはゴールデンウイークの初めに蒔いたルッコラとバジルが、もじゃもじゃと芽を出している。この手の物は少しあるだけでとても役に立つ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メタボリ)
2009-05-21 08:02:45
そうそう、こういうハーブ系があると便利ですよね。我が家でもバジルやペパーミントなんかがもじゃもじゃ生えてます。

あ、当然パクチーはありませんが(笑)
返信する
フォー好きです! (Fado)
2009-05-21 11:03:56
自宅でつくるとはさすがですね。
バジルなどもじゃもじゃとは羨ましい限りです!
返信する
Unknown (小岩クマタロウ)
2009-05-21 20:35:10
フォーはアッサリ食べられていいですよね。
返信する
うらやましいっ! (moo)
2009-05-21 23:07:51
チョビままさま、こんばんは。

いやー、パクチーが家に生えてるなんて羨ましい~
大好きなんです!バクバク食べちゃう。
ん、作ればいいじゃんって?
だめなんですよ~枯らすので有名な私ですから
専攻はノー学だったんですがね・・・へへ

フォー、旨そうっ!
返信する
Unknown (チョビまま)
2009-05-22 06:06:46
メタボリさま>パクチーは嫌がらせのためのアイテムにもなりますねぇ。(笑)晴れ男さんもパクチー嫌いですから。
返信する
Unknown (チョビまま)
2009-05-22 06:10:18
Fadoさま>さすが暑いお国の料理ですよね。さっぱりと美味しいです。
返信する
Unknown (チョビまま)
2009-05-22 06:12:08
クマタロウさま>時々むしょうに食べたくなったりします。もちろんパクチーたっぷりで。。(笑)
返信する
Unknown (チョビまま)
2009-05-22 06:15:43
mooさま>おはようございます。ゴールデンウィークの初めにいろんなものの種まきをしたんですが、チョビさんの猫草はすでに食べつくされ、晴れ男さん担当の‘バナナ’‘枝豆’の栽培キットはまだ芽が出ません。(笑)
返信する

コメントを投稿