猫とお酒と田舎暮らし

東京下町生まれのチョビままが、田舎にお引っ越し。もれなく付いてきた野生児にして天然の姫(義母)との生活が始まった。。。

赤ワイン

2007-11-30 09:57:12 | お酒
ここのところ残業か忘年会(まだ11月だよっ!)で、毎日帰りが遅い晴れ男さん。昨日は珍しく早い時間にカエルコール(正確にはメール。ってこれはもう死語?笑)ははぁ~ん、ワインが気になってるね。うっかりすると私に全部飲まれちゃうと思ってるでしょ。(笑)肴はビーフカツレツ、きのこのマリネ、烏賊の墨煮、ほうれん草のナムルなど。。開けたワインは、スペインと南フランスのもの。飲みやすいけれどそれなりのコクもありで充分満足。チョビ家ではワインは2人で2本がちょうどいい量。これ以上調子にのって飲むと次の日小さな悪魔が頭の中で暴れることになる。不器用なチョビ夫婦はどうもワインのコルクがうまく抜けず、ワインオープナーやソムリエナイフが幾つもある。ソムリエナイフでチャッチャと開けられたらクールなんだけど、諦めた。(笑)今使っているのがこれ。安もんだけれど、どんなブキッチョにも、また私のようなか弱い(?)マダムにも、らくらく開けられるすぐれもの。そうそう晴れ男さんの帰りが早かったのは、次の日ゴルフで5時起きだったから、だって。失礼しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿