つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

チロル・ドロミテとイタリア湖水地方トレッキング

2013-07-22 | イタリア ドロミテ、オーストリア チロル

アルプスのハート、チロル、ドロミテをトレッキングしてきました。

途中高速道路ではドイツも通りましたが

今回はイタリアとオーストリアが主です。

 

関西空港を出発、ドーハ乗り継ぎでミラノへ

二度目のミラノです。

でも今回は市内観光はありません。

ひたすら山岳地方を回ります。

いつも思うことですが

7時間の時差

行きは7時間後戻り・・・もうけけたっ!って感じですが

帰国したら7時間時計を早める。。。結局はおんなじなんですけどね。^^*

写真の整理もぼつぼつでき、旅日記の始まりです。

ミラノに着いたらバスでイタリア最大の湖カルダ湖

シルミオーネの街へ

夏はイタリアの一大リゾート地の一つ

スイスと国境をわけているせいか、街並みもスイスっぽい感じ

ローマ時代の遺跡も残っている歴史のある町です。

 

あの有名なオペラ歌手 マリアカラスの住んでいた家も残っていました。

またここは温泉のあることでも有名

スパリゾート地でもあるようです。

シルミオーネを出てバスはボルツァーノへ

途中の景色とイタリアの電車

夕方ホテルに到着

ホテルから見た雪をかぶった山が見える。

すでに気分は山女(ガール)・・・笑

ホテルでの夕食

やはりイタリア、まずはパスタから。。。

ナント!白ビールは色の濃い方

 

明日はいよいよドロミテ山岳地方へ~^^*

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッターホルン(チェルビー... | トップ | セチューダ展望台、サッソ・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (花ぐるま)
2013-07-22 19:46:03
こんばんは~
最初にチロルへ行かれたのですね
昔オーストリアは少し立ち寄ったことがありますが、
チロルへは入ってないような気がします
オーストリアは大好きな国で、市役所の辺りを歩いていると(マリアテレジア通り)素敵な音楽が野外で皆が練習している音が聞こえてくる雰囲気が大好きです
来年はオーストリアにしようか、何て思っています

向こうからのコメントや更新は通信料が高いのではないですか?と心配していました
素敵なお食事、私は16日間は自炊でしたから~
マリアカラスの住んでいた家には行ったことがあります
思い出しました
返信する
異国情緒満載 (ナラキン)
2013-07-22 22:09:02
イタリアではやっぱりパスタでしょうね。
美味しそう。
返信する
花ぐるまさん (みーたん)
2013-07-23 06:43:15
イタリアからの投稿はホテルのWiーFiを使ったので無料です。
上手く文章が入れられまぜんでしたが・・・日本語変換ができなくなって、コメント欄ははいるのに、不思議です。
日本からの通信は電話機能だけにして、あとは切断していきましたので料金の心配はありませんでした。

スマホは便利ですね。

オーストリアもいい国ですね。
マリアテレジアの影響がいまだに残っていますよね。
家の壁の色が黄色いマリアテレジアイエローが多いです。
チロルも良かったです。
もっと歩きたかった!!って皆さん言ってました。
ドイツの山が見えて、またアルプスの終わりでもあるんですよね。オーストリアが・・・ウィーンの森がアルプス最後の森なんだそうですね。
返信する
ナラキンさん (みーたん)
2013-07-23 06:44:56
ですです、パスタに外れはなかったです。
といっても日本人好みに料理されているんですけどね。
イタリアの食事はほぼ満足です。
日本のように生野菜はおおくありませんが・・・
返信する

コメントを投稿

イタリア ドロミテ、オーストリア チロル」カテゴリの最新記事