つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

今年のエビネラン

2015-05-15 | 山野草

今年咲いたエビネ

紅葉の木の下がいつもの居場所

紅葉の根っこにへばりつくようになってます

植えかえてやった方がいいような気もします。

 

アマドコロと一緒に

 

 

キエビネ

 

 

 

 

今年もたくさん咲きました。

全部で100本以上咲いていました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の誕生日 | トップ | 今年のオダマキ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エビネが一杯でしたね (花ぐるま)
2015-05-15 20:36:24
エビネランがとてもきれいです
キエビネやタカネエビネなどなど
私は宝物にしています
今年はたくさん咲いたような気がしますが~
もう植える場所がない位です

みーたんさんも観賞している暇がない位忙しそうですね
それでもお花はちゃんと咲いてくれてうれしいですね
きっともうおわっている事と思いますが~
返信する
エビネラン (ナラキン)
2015-05-15 21:15:09
綺麗ですね。
100本以上も花が咲きましたか。
我が家のエビネランも毎年増えています。
返信する
おてちき (大阪の西郷どん)
2015-05-17 08:16:47
エビネが咲きましたね。みごてが~。
もう気候も春を過ぎ夏へとシフトしつつですが・・・でも朝晩はまだ布団が欲しいぐらい・・・と言っても昼がぐらいには暑くて事務所は冷房を入れています。寒暖差が大きく体調に注意ですね。
み-たんさんも忙しそうですね。一日々が充実しているのでは・・・。
私も今年はそんなに暇に成ることも少なく頑張っております。66歳で現役で働ける喜びを感じます。
今日は日曜日ですが明日からの段取りでまた事務所入りしています。
返信する
花ぐるまさん (みーたん)
2015-05-18 13:34:59
今年は花ぐるまさんのところも花が多かったのですね。

居場所がきっとあっているのですね。
どんどん増えるし・・・嬉しいことです。
お花たちの写真は撮るのですが、アップが間に合いません。
返信する
ナラキンさん (みーたん)
2015-05-18 13:36:00
そうなんですよ~(*^_^*)

今年は花も長持ちしました。
しばらく庭を見て楽しめました。
返信する
大阪の西郷どん (みーたん)
2015-05-18 13:38:52
日曜日のお仕事おやっとさぁ~でした。

ほんと、気温差が大きくて。。今少し咳が出ています。
早寝早起きがいいのでしょうが夜更かししているからでしょう。
分かってはいるのだけど・・・
サンデー毎日になってから夜更かししてしまいます。

今週も気張りましょう~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事