つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

黒ささげ豆のパンとサラダ

2013-12-22 | 手作り

 黒いささげ豆をもらいました。

甘く炊いてパンに入れてみました。

ドリュールを塗らずに焼きました。

可愛い袋に入れればお土産にも~^^* 

 

 

サラダには普通に茹でて

りんごやミズナ、ダイコンと一緒に

マヨネーズドレッシングで

生野菜のシャキシャキと豆のほっこり感が

嬉しいサラダです。 

 

庭の実

やぶこうじ、万両の白と赤

オモトの実

今年は千両にも実が付いていません。

 

    庭全体に実が少なめです。

これも夏の暑さのせいでしょうか。

  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴨の燻製、焼き鴨 | トップ | りんごと野菜のキッシュと庭... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は~ (花ぐるま)
2013-12-22 16:19:26
センリョウに実が付いてないのですか?
私のところは黄実千両には花が咲かなかったらしく
実がついていませんが、赤実の方はついています

パンも最近は自動パン作りばかりで作っています
だんだん億劫になってきました
あと3カ月は用心して骨がちゃんとくっつくまで
ですから~
骨と骨の間に金具が入っていますので、無理はできません
山も~遠くなってしまいました
でも旅行だけは行く予定です
返信する
万両 (ナラキン)
2013-12-22 19:55:13
赤も黄色も綺麗な実がついたのですね。
これが本物の小判だったら嬉しいのにね。
返信する
美味しそう~♪ (紅豚)
2013-12-22 22:54:41
見た目も可愛らしいパンですネ♪
サラダも、豆好きにはたまらない感じデス♪♪

今年は実が少な目とのことですが☆
赤・白・オレンジの色とりどりの実たちに、ほっこりしちゃいました♪
返信する
花ぐるまさん (みーたん)
2013-12-23 12:53:56
うちでもホームベーカリーを買ったんです。
今までは手でコネコネしていましたが、簡単に食べたい時に食べれるし。。。思い切って買いました。
ピザとかにも役立ちますね~^^:
あれこれとこれから楽しみたいと思います。
普段はパン食でないのであまり必要性花井の出が…孫が来る時使えるかなと思っています。
腰と相談しながら旅も楽しんでくださいね。
返信する
ナラキンさん (みーたん)
2013-12-23 12:55:26
ほんと!!
全部本物なら大金もちだわぁ~笑

今年はいつもになく実が少ないです。
返信する
紅豚さん (みーたん)
2013-12-23 12:57:58
ちょこっと発酵不足・・急ぎ過ぎたせいで・・・
ですけど味はいいです~^^*
黒ささげ、煮崩れしないので形もそのままなんですよ。

花のない時期、実物があるだけでも庭を見て歩くのが嬉しくなります。
返信する

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事