つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

錦帯橋の桜(4月2日)

2014-04-09 | 旅行(お出かけ)

 今年の錦帯橋はタイミングよくて桜が満開!!

お天気が曇り気味になってきたのがちょっと残念

青空と撮りたかったなぁ~ 

錦帯橋を望む橋の上から

 もう少し近ずいてアップして・・・

山の上には岩国城が見えています。

鵜飼船が並んでいます。 

河原へ降りてきました。

橋げたの向こうの桜 

水の流れと錦帯橋 

 反対側へやってきました。

此方側からの写真が好きです。

 もう一枚

錦川沿いには3000本もの桜の木があるそうです。

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩国清流線 南河内駅 | トップ | アマナ、アリアケスミレ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (花ぐるま)
2014-04-09 10:02:41
錦帯橋の桜、もう10年ほど前に行きました
あの時も桜が満開でとっても美しかったのを覚えています

あの時はこの橋のどれかが真新しくなった頃でした
何年かおきに作り替えなくてはならないのでしょうね
桜の一番いい時期でしたね~
返信する
いいですね~ (昔マドンナ)
2014-04-09 15:45:11
錦帯橋、こんなに大きかったのかしら、と思います。
素晴らしい桜並木と錦帯橋、ため息がでます。
私達は秋にいったのかな~
もう一度行きたくなりました。
広島も遠くなりました。
返信する
錦帯橋 (ナラキン)
2014-04-09 21:50:13
桜と錦帯橋、素晴らしい眺めですね。
以前、一度だけ行った事があります。
サクラの時期じゃなかったのが残念でした。
返信する
花ぐるまさん (みーたん)
2014-04-09 22:28:56
錦帯橋、部分的に架け替え工事がありました。
あのときに行かれたのですね。
私もあの頃登山兼ねて行って、かけ替え中の橋の横にできた仮の橋を渡りました。

桜の時期は特にいい場所です。
返信する
昔マドンナさん (みーたん)
2014-04-09 22:31:40
広島での生活、懐かしいでしょう^^*

錦帯橋は秋もいいのではないですか?
桜の葉っぱが紅葉するころも綺麗でしょうね。

夏は鵜飼船が出ますし・・・観光客でにぎわっています。
お城のある山を縦走したことがあります。
返信する
ナラキンさん (みーたん)
2014-04-09 22:33:54
桜の花のトンネルも車で通りましたが、あまりにも美しいので車から降りてしばし眺めていました。
川面に行ったらまた素晴らしい景色にうっとりでした。
桜の季節はいいですね~^^*
返信する
イイですねぇ~ (歌まろ)
2014-04-10 22:38:58
こんばんわ~ヾ(*^O^*)o

錦帯橋は絵になりますね。
江戸時代にタイムスリップしたような気がします。^^
桜並木を横に大名行列が渡って来るみたい。
そんな映像が浮かんで来ましたよぉ~。
                ヾ(*^O^*)oは~い!
返信する

コメントを投稿

旅行(お出かけ)」カテゴリの最新記事