つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

庭の花と孫

2015-04-02 | 孫と草花

 ゴールデンクラッカー

寒い季節から咲き始めて

まだ盛りです。

これからもどんどん花が伸びていきそうな気配です。

名前の通りゴールデンクラッカー・・・納得です。

セイヨウサクラソウとバイモユリ

ゴールデンクラッカー、隣は カロライナジャスミン

 ヒメニラ

カランコエ 

 すでに今日現在では花が咲いています。

これは数日前の写真です。

 もう少ししたら芯を止めて

踊り葉ボタンにします。 

 春休みになって孫がやってきています。

補助輪を取って、じぃじと道路で自転車の練習をしています。

2歳のときに買った補助輪つきの自転車

小さくなりました。

小さいのも乗りにくそうです。

 

大好きな焼き鯖寿司を作ったところ。。。

半身ぺろりと食べてしまいました。

さあ明日はパエリアでも作ってやりましょうか (*^^)v

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ、ユキワリ... | トップ | 桜の花びら餅 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (昔マドンナ)
2015-04-02 22:32:02
孫ちゃん、大きいですね?
足が窮屈なくらい長い
鯖寿司、家で作ってもらえるなんて贅沢!
大好きですが、なかなか鹿児島では売られてないんですよね。春休で、孫ちゃん、ずっとお泊りかな?
返信する
焼き鯖寿司 (大阪の西郷どん)
2015-04-03 09:09:52
旨そうですね。
私は名古屋まで出張のとき新名神のAS犬山で焼き鯖を
売っていました。一回買ったら病みつきになりました。^^
関西では昔から鯖街道なんて言っていい鯖が獲れるみたい。
お孫ちゃんは本当に大きく成りましたね。もうおにいちゃんだな。
昨夜は長女の子供(小3)と次女の子供(中3)が春休みで
我が家に2人だけで泊まりに来て家内も孫の為に一生懸命に料理に腕を振るっていたようです。今朝出て来る時はまだ眠っていました。
嗚呼桜が満開ですね。土日が雨模様でいつもの大阪城の花見が出来なく悔しいです。^^
返信する
大きくなりましたね (ナラキン)
2015-04-03 21:36:01
こんな小さな自転車では補助輪無しでの練習をするのは可哀相な気がします。
身体に合ったサイズの方が上達も早いと思いますよ。

焼きサバ寿司、美味しそう。
お孫さんが喜んで食べるのも分かります。
焼きサバといえば敦賀市ですが、長浜でもあるので、よく買ってきて食べています。
これからが焼きサバの旬です。
返信する
昔マドンナさん (みーたん)
2015-04-04 00:17:32
昨日、この自転車が小さくなったので18インチを買いに行きました。
なんとフェアレディZ仕様の真っ赤な自転車を買いましたよ。
ヘルメットも!!

焼き鯖寿司、酢飯を作ってラップに焼いた鯖を乗せ酢飯を乗せて包んで落ち着かせて切ったら出来上がりです。
返信する
大阪の西郷どん (みーたん)
2015-04-04 00:21:52
春休み、お孫さんが泊まりに来られていいですね~
賑やかでしょう。
奥さまもご飯を作るのが忙しいと言いながらきっと嬉しいと思います。

うちは朝きて夕方には帰っていきます。

もうすぐ6歳になりますが、最近は反抗期なんでしょうね。素直に言うことを聴いてくれなかったり、口答えしたり・・・
そうやって大きくなっていくんですけど、この前まで赤ちゃんだったのにと思うこともあります。

返信する
ナラキンさん (みーたん)
2015-04-04 00:25:08
そうなんですよね~昨日さっそく買いに行ってきました。

自転車をうちに置いてあるのでなかなか練習ができなくて、まだうまく乗れません。
乗りだしたら早いのでしょうが・・・

敦賀のほうの焼きサバが食べられるって羨ましいです。
いろんな食べ方があるようですね。
返信する
ゴールデンクラッカー (花ぐるま)
2015-04-04 19:30:55
沢山の花が咲いて、本当に今年は花。花。花の競演ですね
カランコエがとても可愛いです

孫ちゃんも大きくなって大きな自転車がほしくなるでしょうね~
私はいつも一輪車を上手に載っている1年生くらいの子供を見ていると~私の子供のころはなかったなあ~と思ってちょっとうらやましいです
スケートボードも上手ですものね
返信する
花ぐるまさん (みーたん)
2015-04-12 23:46:57
孫は各局大きな自転車を買いました。
15分で乗れるようになったと喜んでいました。

もう、ジャンジャン乗っています。
返信する

コメントを投稿

孫と草花」カテゴリの最新記事