koheiのおもちゃ修理記録

宇部おもちゃ病院 毎月第2土曜日 13:00~16:00
宇部新天町の西の端、市民活動センターで開院してます。

10/24 プリモメンテ94件目:おうたたっぷり

2021-10-24 | プリモプエル
修理依頼が、来るときには立て続けに来て、何件かは「一週間後ぐらいに送って下さい」と若干調整を試みたものの、結局土日にしか作業しないので、また激烈に溜まってしまいました…。

この後もう1個ダンボール来て、全部で入院10体…。なんとかがんばらなくては…。

おうたたっぷりの「陸くん」の入院ですが…

かわいこちゃんですね~。服は上も下も手作りっぽいです。
「右手の効きが悪くなってきて、うたもおでかけもしにくくなってきた」との事なのですが…確認するとちゃんと動作する。コネクター外して抵抗測定しましたが、しいて言えば「しっぽ>左手>右手」の順で抵抗値が高く(といっても数Ω程度)、右手は一番いいぐらい…。

入っていた電池は、新品1.5Vに対して、4つともほぼ均一に減ってて1.23~1.25Vぐらいで、ほぼ限界、使えなくなるまであとわずか、ぐらいだったので、「電池のせいか?」と思ったのですが、この電池で一週間近く動作確認しましたが、特に操作に違和感なし…。
「それでも右手スイッチの手術しますか?」と問い合わせのメール打ったのですが、返事がないし、やはりこの状況でスイッチ取替はするべきじゃないよね…。
という事で、何もせずに退院としました。

往復2,000円前後の送料が掛かるので、安直に送ってくる人は居ないと思うのですが、某ボッタクリサイトは送って来れば来るほど利益でしょうけど、ウチは修理した分しか料金は頂いてません。しかし、メールやりとりして宅配便受け取って、状況調査して動作確認して、カルテつけて宅配便発送してブログ書いて…と、1件1件かなりの手間が掛かります…。状態をよく確認して、ウチに送ってくるのは、ほんとにウチに修理をお願いすべき状態の時だけにして欲しいですね…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/19 プリモメンテ87,... | トップ | 10/24 プリモメンテ97,... »

コメントを投稿