koheiのおもちゃ修理記録

宇部おもちゃ病院 毎月第2土曜日 13:00~16:00
宇部新天町の西の端、市民活動センターで開院してます。

11/13 宇部定期開院

2016-12-17 | おもちゃ
11月度の宇部おもちゃ病院定期開院日です。

炎神戦隊ゴーオンジャーのエンジンソウルです。

1個、ちゃんと動くのも持参されてましたが、2個、音も出ない・LEDも光らないとの事。
分解してみるも、特にどこも悪い所が見つからない…。

SW・配線確認するも、悪くない。COB(チップオンボード)以外の外付け部品はごくわずかで、水晶(orセラクロック)も無し。数少ない部品の再ハンダ付けしてみるも、復活せず。

諦めきれず、「家に持って帰って、もうちょっと見させて下さい。」と、入院にして、家で電源ラインのコンデンサ外して確認したりしてみるも、結局復活せず、修理不能で返却となりました…。

この日は、ドクター8人で12件の来院があったのですが、先週の宇部まつりで預かったUFOキャッチャーと格闘してたので、あまり担当せず、1件のみの対応でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/6 宇部まつり臨時開院 | トップ | 11/14 おもちゃ修理(2件) »

コメントを投稿