古里小泊のブログ

古里周防大島町小泊から発信。写真付きで日記や趣味を書く 写真はクリックで大きく表示gooブログ

今年は良い年でしたか?

2012-12-31 12:59:30 | 健康・病気

 今年も余すところ今日1日のみとなりました。ギリシャの財政破綻に端を発し最後は衆議院総選挙で締めくくりましたが、尖閣諸島,北朝鮮のミサイル,アメリカ大統領選,シリア紛争,地球の終末等多くの出来事がありました。私生活でも、ミカンの不作,漁船の度重なる故障,長年連れ添った女房の原因不明(高原病科にて診療)の病,お袋の介護や小生の体調不良等思い出したくない事ばかりでした。一番の困り事は、お袋が料理が出来なくなった事で、不慣れな手料理で生活しています。男の料理で手始めは鍋(だいたいできます)に始まり,揚げ物(牡蠣,鳥肉,豚,牛は噛みきれないお袋の為に封じています),サラダ(ドレッシングの種類が多すぎて困ります),煮物(まだまだ不慣れ)、いずれにしても冷凍レシピ(麺類,餃子,チャーハン等)が増えました。お袋の状態をみるとまだまだ2,3年は苦労するでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿