古里小泊のブログ

古里周防大島町小泊から発信。写真付きで日記や趣味を書く 写真はクリックで大きく表示gooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2度目の加齢黄班膜変性症治療で右目に色が戻る

2017-06-09 05:31:28 | 健康・病気
 まだ早計かもしれませんが右目に色が戻りました。半分程度です。治療前は右目だけだとまるで白黒画像の様でした。一寸視力が落ちた様です。医師の言う事には、3回目の治療後1~2週間後が完治か否かの判断になると言っています。一時は治療か手術かとは言っていましたが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2度目の加齢黄班膜変性症治療

2017-06-08 17:50:24 | 健康・病気
 昨日2度目の加齢黄班膜変性症治療をしてきました。徳山のさくらだ眼科迄行きます。小泊からの通院で治療は午後3時から、まず眼圧検査に『始まり2種類の眼底検査を行うのですが、眼孔を開く為の目薬を差しますが待ち時間約40分(効果をみる為)、検査後に麻酔目薬で待ち時間約40分(効果をみる為)、医師は一人ですが看護師10人以上その間のデーターは全て先生のパソコンに集まってきます。その他検査待ちの時間もあって、治療術後の検査もう小泊には帰れません。すぐ隣にある櫻田医院に宿泊入院です。その晩は痛みで夜半まで寝れません。麻酔と言っても目薬ですから眼底まで効果がなくすっごく痛いです。翌朝に医師の検査検査でやっと解放です。1回目と2回目の眼底写真を見せて頂きましたが効果はある様でした。来月もう一度治療があります。それで解放されるか否か。
 やっと気づいたことですが大畠の売店が消えてました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出雲大社

2017-05-30 22:32:33 | 防災
 今ネット上で話題、『出雲大社』の正式読み名は「いずもおおやしろ」と読むらしい。因みに茨城県?にある分院は「いずもたいしゃ」らしいおもう一つ(間違ってたら後免)、通常の神社では二礼二拍一礼だが、出雲大社だけは二礼二拍二礼らしい。
 こんなことを投稿してますが、今日の夕食は何時もになく進みました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑いですね

2017-05-30 16:21:34 | 気候
 あちこちで真夏日が伝えられ熱中症の注意が伝えれいます。私も今はステテコ(カラーで近所は歩けます)。一昨日,昨日と体調不良で階段を両手をついて上っていました。今日は回復しました。
 最近の10日幻覚に悩まされています。脚が20本もあるような蜘蛛が玉になって動く(見えるのは暗い場所だけで時々見えるだけ)のが見えます。加齢黄班膜変性症の所為かなは思ってはいますが。いま治療をしてて3回必要です。1回目が5月2日,2回目6月5日,3回目が多分7月10日?。2回目6月5日に相談が必要でうs。それとも脳神経科?
 明日からまた寒くなる様です。またズボン(今の若い人はパンツと呼ぶ?)が必要になりそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中学生の藤井聡汰四段が凄い

2017-05-18 14:09:56 | ニュース
 今日の昼のニュースで藤井聡汰四段が18連勝を達成したとの事が流れました。私も将棋はたしなみますが。連勝を伸ばして欲しい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加