古里小泊のブログ

古里周防大島町小泊から発信。写真付きで日記や趣味を書く 写真はクリックで大きく表示gooブログ

寂しさが。

2014-10-07 20:03:19 | 母の介護

 母が逝去して1週間が経過しました。今日女房が大阪に帰り(膠原[こうげん)]病で治療の為:近辺に専門医がいません)今日から一人住まいです。食後の跡始末をして母の遺影写真を眺めていると生前の面影を思いだし涙こそでませんが今にも声をかけてきそうな気がします。逝去時の暖かいほっぺの感触,出棺時の額の感触,最後のお別れ時の眠るが如き素顔が目に浮びます。肉親の最後の別れってせつないですね。
 話は変わりますが、相続の手続きで困惑しています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相続の事 (伊保田・大阪)
2014-10-08 13:39:16
相続の事
小生の経験をご報告します、
(参考になるかは解りません?!)

・土地・建物等は弁理士依頼して相続
・預金(これがトラブル)
 死亡届をすると相続の手続終了まで、下ろすことも振 り込むこともできない。代理で管理されるのがベターで す。
・公共料金などは自分の口座振替にする。

 
返信する
ありがとう。法定相続人が私一人ですので手続きの... (海彦山彦)
2014-10-11 09:19:27
ありがとう。法定相続人が私一人ですので手続きの煩わしさのみです。
返信する

コメントを投稿