古里小泊のブログ

古里周防大島町小泊から発信。写真付きで日記や趣味を書く 写真はクリックで大きく表示gooブログ

今日は久しぶりの遠出をしてきました

2017-02-27 17:59:33 | まち歩き
 心筋梗塞を患ってからすっかり車での遠出がありませんでしたが、今日久しぶりに遠出です。と言ってもたかだか柳井迄、ですが片道1時間弱のドライブです。驚いたのは柳井港付近の道路(工事の開始は知ってました)がすっかり変わり、右折のレーンを2度間違いました。
 遠出の理由は
  1・久しぶりの外食の為    美味しかった。
  2・グリーンジャンボ購入の為  5億円当たるか?。
  3・洋服の新調の為  田舎では喪服と作業服で充分です。
  4・黒革靴購入の為  葬儀以外使用する事もなく10数年購入していませんで、何時靴底が開くか心配でした。
  2・女房殿へのプレゼント  と言いますのも、10年前の話ですが真空パックの電動機器を購入しました。(釣った魚の冷凍保存の為です)ところがやはり生きた魚の調
   理の方が美味いと分かり電動機器は女房に払い下げしました。その真空パック用のフイルムが手に入らない様です。女房殿は重宝している様で、私が船を処分
   する前は年に数度鯵やメバルを40匹程度送っていて利用し冷凍、それでもスーパーで買う魚より美味しかった様です。又最近では調理した料理の冷凍にも使って
   いる様です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿