SOL式F-X 2

2007-06-27 21:34:10 | SF・SA

退役が決定された主力戦機"pansaa"だったが、F-X の選定には時間が必要とのことで、
作戦機のみ近代化改修を受け、今後も引き続き運用される見込みであることが明らかにされた。
改修を受ける予定のおよそ9割をpansaa/B型とし、残りについては順次退役させ配備数を減らしていく予定だという。
退役の理由は機体の老朽化・兵装の陳腐化とのこと。

pansaa/B型の主な改良点としては、アビオニクスの更新・再設計による高機動化とステルス性能の向上(RCSの低減)、
AAM-5,ASM-2の運用能力の獲得・兵装搭載量の増大と対G抵抗力を引き上げた機体となるとのこと。
機体のおよそ50%が再設計され、機体重量が増すことによる空戦能力低下を心配する声も上がるが
翼面加重の増大は致し方なく、低空域での戦いには不向きな機体となるだろうという。



---------- ---------- ---------- ---------- ---------- ---------- ---------- ----------



・・・実は、昨日のpansaa引退記事は釣りというかまぁちょっとした茶目っ気だったんだけども、
昨日の記事に対して誰よりも激しく反応したのが外部の人じゃなく・・・内部のSOLメンでした。
彼は深夜にちょっと起きて俺のブログを覗いたところ、pansaa引退記事を目にして、
深夜4時にも関わらずSOLのTSチャンネルへ飛んできたのだ。

しかし、俺とpansaaは仲良く一緒にニコニコ動画でアニメを見ていた。
それを見た彼は・・・・


ゆっきぃ 「おーっすUV。こんな時間に珍しいなー。どしたー?」
pansaa 「おっ、UVさんだ。こんばんは。」

UV塗装 「・・・もしかして釣られたのか?私は・・・」

ゆっきぃ 「え、もしかしてお前もあれ信じたのか?w それでこんな時間にwww」
pansaa 「wwwwwwwwwwwwwwwwww」
UV塗装 「・・・・・・・・・・・・・・・・」


UV塗装 「・・・なんか、明け方起きて、ちょっとゆっきぃさんのブログ見てみたら・・・
なんかpansaaさん引退とか書いてあって、またケンカでもしたのかと思って飛んできたんですが・・・」

ゆっきぃ 「そーかw そりゃまたご苦労なことだなーww」
UV塗装 「・・・・・・・・・・・・・・・・」


UV塗装「・・・はぁ~~~~~・・・。 私、本気でキレそうだわ・・・。
寝起きでびっくりして駆けつけてみたらなんか普通にだべってるし。
今ゆっきぃさんが目の前にいたらマジでブン殴ってるわ・・・。」

ゆっきぃ 「いやいやwww安心しろって。 俺とpansaa超仲良しだって。」
UV塗装 「ゆっきぃさんなら普通に有り得そうだからね・・・。
傷心のpansaaさんに普通に暴言とか吐きそうだから。」


UV塗装 「釣られて朝っぱらからどっと疲れた・・・。」



・・・といったやりとりが早朝にありました。
俺の信用のなさどんだけだしwwwww

UVさんはけっこう普段から俺に対して、MAPを見る目がないだの、ロリコンだの、どこにでもいるAKだの、
罵言というかまぁ冷たい態度でせめてくることがあるのですが、
発言内容と寝起き&イラつきで声が重く低かったこともあり、今日は特に怖かったです。

もうUVさんの機嫌をとるには、面白いCS動画を紹介するか、
手こきにリベンジして10-0で勝つか、眠れる森にリベンジして10-0で勝つかぐらいしかないです。
がんばりたいと思います。


ていうかこれpansaaも共犯なのに、なんで俺だけこんなに怒られるんだ!


最新の画像もっと見る

71 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-06-27 21:52:05
hukakunimo-warata
返信する
Unknown (釣られた1号)
2007-06-27 21:52:10
釣られた、、、、
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-27 21:57:58
釣られた
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-27 22:05:45
さすがゆっきぃ><。

もう、ずっとゆっきぃのファン
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-27 22:19:33
死ね
氏ねじゃなくて死ね
そしてありがとう
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-27 22:21:32
今思った
UVかわいいな
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-27 22:30:23
UVさんかわええ
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-27 22:30:48
実はMendohも、一緒にプレイするとカワイイ件。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-27 22:35:49
SOLは萌え要素ありすぎて困る
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-27 22:46:48
てか、ロリコンwwwww
返信する

コメントを投稿