BF3のゲームプレイ動画が公開!

2011-02-24 18:04:30 | 新作情報

こんばんは、ゆっきぃです。
BF3の新しいスクリーンショットと、youtubeにゲームプレイ動画が公開されました!
今回はかなりBF3の内容に迫る最新情報。


「Battlefield 3」のさらなる新スクリーンショットが登場、第1弾DLC”Back to Karkand”も正式発表
http://doope.jp/2011/0217773.html

Battlefield 3 Premiere Gameplay Trailer



上記記事のスクリーンショット記事では、リアルな画像で建物が崩壊していく様子が描写され、
スクリーンショットとムービー両方で、兵士の挙動がリアルに変化していくのが表現されています。
物凄いグラフィックも挙動もレベルアップしてて楽しみだなあ!

過去作のBF1942、BFV、BF2は全て戦場の派手さや爽快さを前面に出したムービーだったのに比べると、
今回のBF3は全体的に戦場の恐怖や緊張感といったものが表現されているムービーだと思う。
デフォルメがあまりなく全体的なグラフィックモデルのリアル志向が強まり、
まるで本当に中東でゲリラと戦闘している米兵たちの報道映像みたいに見える。
ゲーム中の雰囲気もそんな感じなのか、それとも蓋を開けてみればやはり単純爽快なFPSか?

ムービー中では負傷した仲間を引きずったりしている場面も見られる。
充実するというシングルキャンペーン中のみの演出か、
もしくはマルチでもできるとしたら衛生兵関連の新システムだろうか。
すぐ近くで仲間が被弾した血が自分の画面に飛び散るなどの演出も新しい確認できる。


しかし、上階の窓から細く光が差し込む薄暗い室内でのクリアリングシーンは、
まるで映画「グリーン・ゾーン」のような緊張感を感じる。

ムービーだけ見ると歩兵戦だけでもかなりの完成度で、
街並みの様子がまるで「ブラックホーク・ダウン」をそのまま再現したかのような感じだが、
これはBFなのである。
これら全ての街並みが、戦車・爆撃機・攻撃ヘリ・砲撃などで崩壊していく様子も見られるということだ。
そういう大型兵器での派手なシーンを見せてくれる真にBFらしい新ムービーも見たいなあ。


これを臨場感あるグラフィックでプレイしようと思ったらそれなりのスペックを要求しそうなので、
現時点でPCスペックに不安を感じてる人は、BF3発売までにアップグレードして準備をしたい。
特に旧世代PCを使ってる人は、BF3はXPに非対応など、気をつけなければならない。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とと)
2011-02-24 18:19:09
あつすぎる…
FPSヘタレですが是非とも末席に加えて頂きたい!
返信する
Unknown (Unknown)
2011-02-24 22:58:05
きれいだなー
CoD意識してる気がする
返信する
Unknown (TM女子高生)
2011-02-25 08:08:28
いいねー
もしPCが間に合えば是非とも初めて女子高生が入隊する事を許可願います。
返信する
Unknown (toppo)
2011-02-25 08:53:03
XP未対応とかマジかよ!
PCアップグレードしないとな・・・。
返信する
Unknown (ゆっきぃ)
2011-02-25 18:35:12
>>とと
おう!
発売したら我が兵隊として存分に働いてくれよ!

>>きれいだなのUnknown
まああれだけ売れてれば意識しないわけにはいかないね。
俺はこの動画の感じだとじゃっかんArma2に似てるような印象を受けた。
雰囲気だけね。

>>TM女子校生
許可も何も、うちは元々女子高生専用クランなんだけど!?
そんなことも知らなかったとかチョベリバ→☆
私とか他の人も女子高生しかいなぃしっ♪vv

>>toppo
当然だよ!
発売には間に合わせるように。
返信する

コメントを投稿