Wargame: Red Dragonで初めての海戦を実況してみた

2014-04-19 17:38:06 | Wargame: EE

昨日、とうとう公式にリリースされたWargame: Red Dragon
今作は海戦の実装が目玉ということで、さっそくプレイしてきました!

以前にも長々と妄想記事を書いたとおり、Wargameで艦隊これくしょん
俺がかける本作の海戦への期待というのは並々ならぬものがある。
とうとうその期待が試される時がきたといったところ。

さて、初めての艦船プレイはどんな感じだったのか。
動画に撮ってきました。
クラン員と3on3です。


Wargame: Red Dragonで初めての海戦をクラン員と実況!



まあ見てもらえればわかる通り、
ほとんどユニットの戦いぶりに萌えるだけの萌え動画です。

戦いの様子としては、俺とImoutupが左翼側で初めての艦船ではしゃいでいる間、
右翼のpesくんが敵の攻勢を一身に受けて孤軍奮闘してるだけ、な感じ。
同じ戦場なのに左翼と右翼で完全に別のゲームしてた。

ちなみにぐだぐだの消耗戦となり、55分も戦ってたため、試合内容自体は大幅にカット。
なのでプレイの参考にはならない動画です、一応勝ったけども。
単に軍ヲタたちが海戦に萌えてる雰囲気をお楽しみください。


楽しかった。
今回は西側諸国同士の戦いだったので、
やはり次は是非東側諸国の海軍と戦いたい!

米軍の艦船ももっとたくさん実装して欲しいなー。
せめてアーレイ・バーク級くらいは。
この調子で艦船ユニットを増やしてもらえれば確実に艦これに勝てる!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-04-19 19:25:01
お前の声がまたきけるなんて
地球に生まれて良かった
Unknown (Unknown)
2014-04-19 19:34:55
楽しそうww
Unknown (Unknown)
2014-04-20 00:28:23
面白かった!!!
ゆっきぃさんのRed Dragonの動画をもっと観たいです
Unknown (Unknown)
2014-04-20 00:28:55
ジパングとエスコンが好きなのはわかった
Unknown (Unknown)
2014-04-20 04:10:37
最近動画多くて面白い
基本的にハイテンションなんだな
文章とイメージ違うけどなにやっても一番楽しそうなタイプ
Unknown (Unknown)
2014-04-20 12:55:34
見方焼き最高でしたww
またupしてほしいです!ゆっきぃさんの動画は面白いので
Unknown (ゆっきぃ)
2014-04-20 15:06:06
>>お前の声がまた聞けるなんてのUnknown
お前の声も聞いてみたいよ!!

>>red dragonの動画をもっと観たいUnknown
面白い戦いがあったら上げていくかもね!
うちには世界ランカーもいるからね!

>>ジパングとエスコンのUnknown
リアル性はともかくとして、面白いよね。
ああいうのは萌える部分ある。

>>基本的にハイテンションのUnknown
リアルでもよく言われる。
「なんでそんなにテンション高いの?」
「いや普通だけど。俺のノーマルがこれだし」
みたいな。
きっと平常値が他人より高い。

>>見方焼きのUnknown
あのシーンは俺がなんのことかわかってないように、
あの爆弾は実は俺のじゃないんだよ!
敵のなんだよ!
だって俺は迎撃機を出しただけだもの!
だからプレイ中はなんのことを言われてるのかわからなくて、
動画を見なおして「ああ、そういうことか」って判明した。
なので冤罪だよ!

コメントを投稿