SF記事です。
最近クラン戦を何度かこなしたけど、満足のいく結果になったものはゼロでした。
どこのクランと戦っても、いい勝負してばっかです。
勝ったり負けたり、押して引いて、殺して殺されて、作戦を読みあってせめぎあって、
ほとんど互角といえるような、evenチームといえるぐらいにいい勝負です。
試合展開見てもそうだし、試合結果のスコア表見てもそうです。
得点が拮抗しあった熱い試合ばっかりだ。
でも、そんないい勝負じゃだめなんです。
完膚なきまでの圧勝じゃないとだめなんです。
俺たちにとっては完膚なきまでの圧勝こそいい試合で、
10対1以下のパーフェクトスコアこそがGood Gameなんです。
クランを強くするためにはどうしたらいいのか。
この質問はよく受けるけど、簡単に強くなれたら苦労しない。
だから俺たちも回答はできないし、答えることがあったとしても保障はできない。
昔から現在のSOLの課題そのものでもあるし。
とりあえず最近の我がクランは緊張感がない。
強くなろうって思って練習してる空気はないし、そう思ってる人もいなさそうだ。
まぁ俺自身も練習してないしそんな企画もしてないんだけど。
ただ、最近のSOLの弱体化ぶりを見ると必要な気がしてきた。
これから、さまざまな方法を試し、練習量が増えるかもしれないです。
全員のレベルを把握して、全員を強くしなくちゃいけない。
その必要性が出てきたのです。
実力主義クランということを思い出していこう。
妹うp
かっこいいです><
理不尽ゲーだもんね^^;
このままだとRMが有利のまま、クラン実装。
そして公式戦とか始まりそう・・・・