鎮痛薬ジャンキー

2013-01-06 19:00:07 | 日常の駄文

年末年始で歯医者さんがおやすみだったので、
昨年末から苦しんでいた虫歯通に悩まされていたんだ。

一応ネットで検索すると年中無休でやってるとこもあったけど、
なんか歯医者業界のことはよくわからないけど、
治療してもらってる最中に別の医院にいくのは裏切りな気がして、
なので我慢していつもお世話してくれてるとこが開くのを待ってた。

しかし昨夜その痛みがとうとうピークに達し、その激痛たるや表現にも困るほどだったので、
様々な種類の鎮痛薬をちゃんぽんし、しかも6時間おきのものを1時間ごとぐらいに飲むものだから、
その薬の過剰摂取ぶりはまるでジャック・ハンマーの様。

さすがにこれだけ薬を食べたら胃が荒れに荒れるかなと副作用を心配したが、
幸い頑丈な身体のようで、胃がグルグルしてなんかお腹すいた気がするなあぐらいの影響だった。
それは良かったがでも肝心の痛みはおさまらず。

仕方ないので秘技、正露丸を使う。
これを虫歯の穴に詰めると痛みが和らぐというもので、
実際やってみると100の鎮痛薬にも優る効能を発揮した。
瞬時に引く苦痛。

これでひとまず月曜日に歯医者さんが開くまで持たせられそうだけど、
6時間か8時間程度で正露丸の効き目が無くなってきたので、
その度にごっくんして新しいのを詰め直す作業を昨夜から敢行してる。


今朝、妹が起きてきて部屋に入るなり、「なんか正露丸くさくない?」という。
確かに蓋を何度も開閉したから強烈な残り香があったかもしれない。
事情を説明するとふーんという感じだったが、それはともかくとして、
昨日入手したゴディバチョコがあるので分けてくれるという。

虫歯で苦しんでる男にチョコを勧めるとは、トドメを刺しに来たかと思ったが、
恐らく天然でやってることだと思うし、何より今の俺は正露丸効果で痛みなど感じていない。
喜んで頂いて一つ食べる。

「おいしい?」と聞いてくる妹。
「おいしいけど、正露丸の味がする」というと、
呆れたように「じゃああとで食べて」と箱ごと置いていった。


明日は月曜日。
歯医者が開くので、早くちゃんと治療してもらおう。
あ、ブログ更新ネタがなかったので駄文です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Imoutup)
2013-01-07 19:29:04
yukky復活ッッッッ!yukky復活ッッッッ!yukky復活ッッッッ!yukky復活ッッッッ!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-07 20:56:02
前にコメントした歯医者です。
話を聞くにかなり大きい虫歯だと思われます。
お大事に!
正露丸の話。いい話聞けました。
参考にしますわ(笑)
返信する
Unknown (ゆっきぃ)
2013-01-07 21:03:56
>>Imoutup
…してぇ。
試合してぇ~!!
でも痛い時はまさに「~~~~~ッッ!!」って気分だった。

>>歯医者さんUnknown
おお、やっぱり出てきてくれたか。
うちのブログには歯医者さんがいたよなと思って書いてみました。
正露丸はまじで効くよ!!
口の中がビリビリ痺れるけど。
返信する

コメントを投稿