男女の利点

2008-04-30 19:18:39 | 日常の駄文

男として生まれてきてよかった100の理由
http://labaq.com/archives/50751078.html

男にしても女にしても、性別ゆえの利点ってのはそれぞれある。
これは外国でとられた統計だけども、日本人でも共感できることは多くあります。
男として生まれて、果たして何が良かったか・・・


>1.電話の会話は30秒以内で済む
>3.戦車について詳しい
>4.5日間のバカンスにスーツケースは1個でいい
>8.ほとんどのビンのフタは自分で開けられる
>9.体重が増えても減っても友達からひどいことを言われない
>16.どこへ行くにもいちいち便利グッズの入ったバッグを持ち歩く必要はない
>28.シャワーも含めて10分で準備完了
>45.他人の感情を考えなくていい
>47.水にぬれる場所でも白いシャツを着ていける

この辺はあるあるwww
まったくもってその通りだ。
出かけるときも基本的にフリーハンドだし、出勤前の準備に時間がかからない。
雨の日に傘をささなくても誰も気にしない。


>46.起きている時間の90%をエロ妄想で過ごせる

これは真理だな。
地球上に生きる97%ぐらいの男は起きてる時間の90%ぐらいをエロ妄想で過ごしている。
まじで。


>78.人に話しかけても胸を見られることはない

女に「よくみたらyukkyさん胸筋けっこうすごいですね」と触られたことがある。
「キミもなかなか胸大きいね」とか言って触り返したら引かれるかもしれない。
この社会の仕組みは正直どうかと思う。


>96.みんなの誕生日や記念日を覚えなくていい

この話題、昨日出た。
いちいち覚えてないって。


>76.水が飲みたいなら、持ち歩かなくてもそこらにある
>87.行動の大半を「まぁいいや」で合理化できる
>93.壊れた機械を叩き潰して投げることができる
>100.必ずどこかにはゲームがある

あるある。
なぜ女性はバッグにお茶か水のペットボトル・水筒を忍ばせてるのか。
やっぱこういうのは万国共通だな。
おもしろい。


女性版もあります。

女として生まれてきてよかった100の理由
http://labaq.com/archives/50752378.html



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-04-30 20:14:37
おっw1ゲッツ
返信する
Unknown (Unknown)
2008-04-30 22:27:04
>93.壊れた機械を叩き潰して投げることができる

しないよ!
返信する
Unknown (Unknown)
2008-04-30 22:53:57
46がありすぎるwwww
返信する
Unknown (Unknown)
2008-04-30 23:48:36
>胸筋けっこうすごいですね
・・・
それは胸があると解釈していいんですよね?w
返信する
Unknown (Unknown)
2008-04-30 23:49:14
今ニュースでやってたが、円高の影響で
F22の値段が150億切ってるらしいぞ
返信する
Unknown (ゆっきぃ)
2008-05-01 08:09:23
>>46がありすぎるUnknown
いくらかっこつけてても、否定しようもないよな。

>>胸があると解釈するUnknown
女性でも、バスト維持の為に胸筋を鍛えるのは一般的に有効だしね。

>>F-22の値段のUnknown
それはあくまで米国での調達費の円換算であって、輸出される場合の相場にはならない。
例えば、米空軍でのF-15C/Dの調達費は一機あたり3000万USドル前後で、日本円にして31億円前後。
しかし日本の航空自衛隊でのF-15J/DJの調達費は一機あたり100億円前後と言われてる。

F-22は輸出解禁される見通しさえ立ってないから、こういう想定は必要ないんだけど、もしも航空自衛隊が買えることになっても米国での調達費150億円を大幅に上回る値段となってしまうのは疑いがない。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-05-01 11:50:46
結局200億超えそうだなw
その番組では、KC45の総額10兆円に上る発注で国内企業が市場開放に仰天し
猛反発しているとか言っていたが、F22の輸出も規制されたらさらに反発しそうだな
しかし、年間50兆円の軍事予算とか凄過ぎだろw
返信する
Unknown (Unknown)
2008-05-01 11:56:49
軍事ネタにはしっかりとレスつけるゆっきぃタンに萌え
返信する
Unknown (レベル38弓)
2008-05-02 00:40:12
え、ヒューマンの♂♀の違いではないのかwwwww
返信する
Unknown (Unknown)
2008-05-02 11:25:22
53.入室した時に、面白いシモネタトークが止まったりしない

これはでかい
返信する

コメントを投稿