Grand Ages: Medievalのプレイ動画が公開

2015-07-27 23:21:59 | 新作情報

Grand Ages: Medievalのプレイ動画が公開されてた!!
去年にも書いたけど、このゲームは結構楽しみにしている。
 → Grand Ages: Medievalについてと、歴史ゲーム色々




ずっとず~っと日本語での情報が出てこなかったので、
もしかしたら企画倒れでもしたのかと心配したけど、
一年ぶりに大きな情報がアップデートされた!

それが上のプレイ動画で・・・なかなかのどかな感じ。

このゲームはイギリスやフランス、ドイツやイタリア、
トルコや北アフリカなども内包する広大なエリアで、
交易や争いをしたりするゲームらしく、
建物や人々の様式には地域差もあるらしい。
それが萌える!

8人までのマルチプレイにも対応しているとのことなので、
まったり遊べそうで、またはCiv的にドロドロな展開にもできそうで、
とても期待していたのだ。

これだけの広大なエリアだと地政がとても影響しそうだなあ。
どの地域からスタートするかで目指すべき方針や戦略もまったく変わりそうで楽しみ。
交易シムを謳っているのでどんなプレイ風景になるだろうか。


まだまだ情報は多くはないけど、
Steamを見ると9月25日に発売予定らしい。

みんなでまったりマルチプレイで遊びたいね!
どうせImoutup辺りはCivみたいに陰謀を仕掛けてくるのだろうけど。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-07-28 12:23:56
良作のにおいがする
返信する

コメントを投稿